

竿・・・折れる・・・心も折れる・・・

またも同じポイントに到着。

近いので・・・
いや・・・同じポイントに通って生態調査です。

シーバスでもボラでもキビレでもかかってこい!

車からロッドを取り出し準備して出陣・・・・


2040616.jpg

折れてるやん!

そういえば先日大きい荷物詰んだとき?

扱いが雑なんでしょね・・・
車に放り込みっぱなしやし・・・

皆さんどのように管理、保管していますか?

2040616-2.jpg

高価なロッドではないので買ったほうがよい?

修理?

どっちがよいのでしょう教えてください。





不調、イライラ

最近は、ちょこっと釣行を試みていましたが・・・絶不調でございます!

★アジングのリベンジで3匹だけの釣果。

★昨日、南港キビレ・・アタリ一回でツルツル坊主。
潮も動かず・・鏡のような水面でございました・・

話は変わりますが・・・
最近かなり視力が悪くなり・・夜間にジグヘッドにラインを通すのが、大変です!
ジグヘッドq

特に、アジやメバル用のジグヘッド。
仕事でもパソコン、家でもパソコン・・視力が悪くなってます
老眼か?てくらいボヤケます。

↓こんな感じで・・笑
老眼な画像


釣り場で「イラっ!」ってします・・
釣具屋で色んな便利グッズ購入して使用しましたが一回の使用でつぶれたり・・

みなさん視力はいいですか?
夜間の釣り場ではどうされてるんですかね??
よかったら教えてくださいませ・・



b_02.gif ← 釣りブログ

ソルトルアーフィッシング・ブログ集

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

のんびり

テンプレート変えてみました。


どうもしっくりこないというか・・・・飽きてしまうというか。
ま・・・自己満足なんでしょうけど^^



ぶらぶらがてら釣具屋さんに行きました。


ラインとワームジグヘッド購入。

RE.jpg


バークレー ファイヤーライン 150m 8lb

そうです・・・どうしてもチヌ・キビレを釣ってみたいのです。
肉眼でも見たことありません。

大阪湾、特に南港や堺周辺はチヌの魚影はかなり濃いと聞きます。


何度かチャレンジしましたが・・・
ボトムをゆっくり・・・・非常に難しかったです

どなたか・・・アドバイスをお願いします~~~~涙




でもバチ抜けシーズン・・シーバスも忘れては行けません・・・



    ↓↓釣り・フィッシング ブログランキング
  b_02.gif

  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ


テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

ストレス!

最近、釣行できていません・・・・・・・


全く釣れないのもストレスたまりますが・・・行けないと、もっとたまりまくりっす!仕事・風邪・・・涙

下手くそは、場数を踏んで・・・と意気込んでいたのに・・・・・・・・涙



ところで、まったく釣れなかった、メバリングですが。。

たくさん買ったワームが、残りまくりです。みなさんどのように保存しているのでしょうか?

wawa99.jpg


一年もたてば・・カビカビになると思いますし、袋に入っていれば問題ないんでしょうかね~


シーバスも釣りてぇ~~~~~~~~~~~!!!爆釣を味わいたいものです。バチ抜けよ~~
お願いします!!

nyoro3.jpg


代表的ルアーにょにょろですが、まだ釣ったことないので、非常に期待大なのですが。素人的心配は、飛ばない、フック伸びそう、ばれそう。。などなどですが・・・


釣りいきてぇ~~~~え!



b_02.gif

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

タモ

シーバス釣りをはじめた時、タモなんていらね~~だろと思っていました。
よっぽどビッグサイズじゃなけりゃ・・・

いざ、ヒットさせた時、・・「ないと無理~~~~」に変わりましたが。

今使ってるいるのは、60cm枠です。

tao.jpg

みなさん、どんなのを使用しているのでしょうか??
60cmでもかなりでかいです!!車に積むとき大変です。

あと・・ヒットしたから、取り込むまでの作業が大変&難しいです!

後は、取り込んでから、手返しよくを次を狙いたいのですが、(ジアイを大事に)
フックが引っかかったり、あわてて、はずそうとして、あせって・・・グダグダです・・・涙
これからの課題でもあります!


あと初心者な疑問ですが。。。R-32をジグヘッドにセットするとき、
どちらを上向き(背)にするのでしょうか???
32-1.jpg
32.jpg


どなたか・・・教えていただけないでしょうか??お願いします

南港 シーバス
泉南 メバリング

b_02.gif
釣りガイド


テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

