

もう夏ですね

6/27 

いつもの場所へ短時間釣行に行ってきました。

ちょうど日暮れタイム。
目視できるバチも少なくなりました。

開始早々、表層でいきなりガツン!20140627-1.jpg

先日とほぼ同じサイズのよく引くキビレでした。
またもニョロニョロで表層意識して捕食してるんしょうか。
まだ、完全に暗くなる前のヒットに気分よくしましたが後が続かず・・・・・

その後・・・水面は小さいクルクルのバチ発生で水面は騒がしくなり
20140627-2.jpg


デカイ魚雷を二発浴びて帰宅しました。
20140627-3.jpg


妄想と独り言

ブログのテンプレート変更しました。
見え方がおかしかったら教えてください・・・


2014/6/11

またまたちょこっと平日釣行しました。

まだまだバチ抜けが発生し、ボラをかわしつつ、バチを捕食するシーバスが釣る・・・
そんな妄想をしながら19時40分ごろ開始。

しかし、想像以上の強風で水面がざわざわ。バチの目視は一匹だけ。
強風の影響で見えないだけで一匹いたら、ゴキブリのごとくいてるやろ・・・とプラス思考で開始。

強風でキャストしてもルアーがどこに着水したかもよくわからない状態のまま時間が過ぎて行きます。

「ニョロニョロがいつもより引き抵抗を感じるなぁ・・・」


「なんでやろ?」

「あ・・・視力悪いから気がつかんかったけど強風で糸ふけが想像以上に出ていてその間ルアーが沈んでるんか?


と夜の湾奥で独り言を言いながら・・・
(知らない人が見たらかなりキモイと思いますがそんな妄想しながらの釣りがまた楽しい)
キャストしてるとヒット

強い引き!

「よっしゃ!これは結構いいサイズのシーバスやで~!」

「あれ?ちゃう・・・これシーバスちゃうで・・エラ洗いないやん」

「う~~~わぁ!デカボラ!!?? やってもうた~~~~~~~!!」


「まてよ?やたら首ふってる?たたきつけるような引き?」


「この引きは奴やろ??間違いない!」

20140611-1.jpg
久々のメジャーを出しました。計り方が雑ですいません。

ガッチリ食いついてます。
20140611-2.jpg

気分良くして再開。

またヒット
今度も強い引き!さっきと同じ感覚・・・



今度は迷いなく・・・・自信たっぷりの独り言

「キビレやな・・」

20140611-3.jpg

その後、同じ場所でバラシ
キビレが群れていたのか?バチを捕食しまくってるのかよくわかりませんが
アタリはなくなりました。

肝心のシーバスは、セイゴクラスののバラシ1回きりでした・・・・。

キビレ

お久しぶりです。

久々の更新です。(誰も楽しみにしてないわ~~って?)
すっかり夏です。

やっと釣りに行きました!
大型のキビレの狙って・・・・・
内心は・・・・・ボラでもいいから魚釣りたいですけど・・・・

ジグヘッドにワームで久々キャスト。
1投目からヒット

2010kibire1.jpg
可愛らしぃ~~~~キビレです!
小さくても久々の魚に大満足です。

その後・・・

2010kibire2.jpg
2010kibire3.jpg
2010kibire4.jpg
2010kibire5.jpg

結構粘ってみましたが・・・・
同じ様なサイズばかり・・・・



でも元気いっぱいのキビレで楽しかったでございます!



潮回り 中潮
19時11分 154cm
23時57分 124cm
ヒット時刻:20:54 21:33 21:47 21:59 22:16

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

今年の初釣り&うれしい外道

やっと今年の初釣りです!

寒さにビビリ、仕事に追われ・・・・・気がつけば、2月も軽く過ぎてしまいました。

去年の今頃、小型ながら・・シーバスが釣れたのをこのMyブログで確認。
近場へ短時間釣行行ってきました。
今日は寒さがましだと思ったのですが、夜は寒いわ~~~~~~~
しかも、想像よりかなり潮位が低い・・・釣れる気がしません・・・・・・


しかし、小移動してすぐ、ヒット!

しかも結構重い

慣れない・・・タモ入れにてこずりながら・・やっとランディング成功!


2010初釣り1

思わぬ外道ですわ~~~~~~~


2010初釣り2
2010初釣り3
キビレかと思いましたが。。。チヌ(クロダイ)ですよね?

2010初釣り4

この一匹しかアタリはなかったですが、満足して終了!


潮回り 大潮
0時44分 7cm
7時11分 128cm
12時35分 73cm
18時22分 128cm
ヒット時刻:20:12

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

必死のパッチ

最近何かと忙しく、暇なときは天気悪くてント釣りに行けてませんわぁ・・・

しかし・・やっと近場に釣行
久々なのでボーズはいやです。。。


しばらくアタリなしでしたが、時合なのか、アタリモード突入ですが・・・・


ノリません!!


すぐに合わせず、竿先が持っていかれるくらい待ってから鬼アワセででも・・・

「スカッ」
小型なのか、下手なのか。

必死のパッチで投げたおし・・

必死のパッチで一匹

やっと・・可愛いの一匹。

うまくいきませんわぁ~~

潮回り 中潮
3時29分 84cm
9時24分 157cm
15時46分 54cm
22時2分 160cm
ヒット時刻:20:35 ミニキビレやけどな。

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

