

アジ&タチ

平日休み、前回惨敗したアジ、前回サクッと短時間で釣れたタチウオを再び狙いに行きました。
場所は泉佐野近辺。

夜中3時からアジ、明け方前からタチ
といった単純な作戦です。


まずは・・何かと好調を耳にするアジから開始。風もなくアジ日和。

開始早々

いきなり足元でメバル
20131202-1.jpg
(撮影雑すぎですが・・・ジャンジャン釣るつもりだったんで・・・)

アジよりうれしいメバルに興奮しましたが後が続かず。

その後・・・サビキサイズの小アジがパラパラと釣れて・・・・アジタイム終了

そして日の出の前の早朝タチウオゴールデンタイム。
場所に迷いましたが、調子に乗って
前回サクッと釣れた車横付け可能ポイントへ

が・・・アタリすらなく・・・

サクッと夜明けが来ました。
20131202-2.jpg


20131202-3.jpg
アジももう少しサイズ良ければ楽しいのですが・・。
メバルの体がが曲がってます。

でも、手軽に釣れるライトフィッシング楽しい~~~~~。

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

坊主はイヤよ・・・

ちょこっとアジングに行ってきました。
といっても・・潮周りもよくないし・・シーバス・キビレ釣れる気がしません。最近何かと不調なので・・

「癒しのアジ作戦」(ワームもあまってるし・・)

ガソリンの高騰考えたら・・全然癒しでは、ありませんが。

常夜灯周辺、水面は小さい魚が群れてました
水面


結果


二匹かよ!

「2匹かよ~~~!!!!!!!」
しかも以前釣ったサイズより少し小さくなりました。
ワームでアジのシビアさと・・サビキ釣りの偉大さを感じて家路につきました・・


マリア(Maria) ママワーム アクションフィッシュ 1.8インチ S/GP(グローピンク)


C.C.Baits アジソフト ピンテール ソフトタイプ 1.7インチ ピンクラメ



b_02.gif ← 釣りブログ

ソルトルアーフィッシング・ブログ集

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

アジングな日曜日

久々のアジングに行ってきました。泉南方面に。
以前・・友人にアジ釣って食べて・・かなりおいしかった・・と話したところ・・・
「俺も釣って食いたい!」
と言い出したので・・・釣りをしらない友人に・・


「まかせとけ!」

と格好つけてしまいました・・

というわけで・・友人とアジングポイントで開始!

なんとしても釣っていい所みせないといけません!・・・汗
最初からベビーサーディン投入です。今日は「くさっ」とか言ってられません!
でも・・「くさっ」


鉄板かと思われた・・常夜灯ポイントですが・・・アタリなし!

水面は、ミニヘビか?と思うくらいデカバチを何匹も確認しました。
でかばち

そして・・すごい捕食音が何度もします。
ニョロニョロ持ってたら、間違いなく投げてました・・

いつも同じ場所(足元から少し右)でデカ捕食音がするので・捕食決定的瞬間
の撮影試みますが・・当然無理です。



しかし!




家帰って、撮った画像を見ると・・デカイ魚が写っているじゃ・あ~~りませんか!

なんじゃこりゃ


皆さんの希望に答えてアップで
謎の巨大魚


シーバスと思ってたんですが・・・チヌにも見えるのですが??どうですか?

是非教えてください!情報求む!


肝心のアジ・・ポイント移動で第二の鉄板ポイントでは、4.5匹釣れました・・・が・・
ほとんどフグに噛み切られて・・
ベビーサーディンの新品(結構な数)が全部なくなりました・・

うまくいきませんね~~~

b_02.gif ← 釣りブログ

ソルトルアーフィッシング・ブログ集



テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

アジング&メバリングゥ~~~★

先日のアジングが、楽しかったので・・・・・・・

「また行ってしまいました!」

しかも今日は、アジ狙いのみ!気合十分で挑みます!

ポイント到着前にワーム購入。

dd1.jpg

色々迷いましたが・・ガルブ・ベビーサーディンを購入しました。

20:00ごろ、ポイント到着

まずは、・・先日ヒットしたカッティングベイトで開始。
色々さぐりまくるが・・・反応ナッシング!

少し移動・・常夜灯付近。ここは、期待大。
そしてベビーサーディンをセット!
「・・・・」


  「・・・・」


      



           「クサっ!」


ニオイます。うわさどおりの・・・・こくのある・・香りがいたします!


セットして少し時間がたってから。。指を臭うと・・まだ・・香ります!

この臭い・・・・


なんかエッチなニオイだと思うのは、僕だけでしょうか??笑
僕だけ??・・・・(すいません不謹慎で)

バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン




ニオイに・にやけながら開始!

超スロー・・・で・・「コンっ!」


dd2.jpg

可愛らしいメバルです。でも久々のメバルなのでうれしい~~~~~^^
あまりにも可愛いのでリリース。

キャスト後かなり沈めて・・ゆ~~くり巻いてると

dd3.jpg

食いちぎられとるがなぁ~~~~!!!!
フグか?これもベビーサーディンの威力でしょうか。


気を取り直して・・また沈めて・・・


dd4.jpg

癒しのアジですや~~~ん!
それから、タナは、しっかりつかんだので・・

釣れる釣れる!
一緒巻くのをストップしたりすると。。食ってきたり・・・楽しいひと時です!
ただ・・アジは釣り上げても・・「チャポン」と外れてオートリリース多発でした。

しかも暴れて・・外れる → ジグヘッドがはじかれる → ジグヘッド宙を舞う

後頭部に「グサッ」


ジグヘッドでMyヘッドを釣っとるがな!!!

シーバスルアーじゃなくて・・・よかった・・


それからもほぼ・・毎回あたりがあります。おもろ~~~~


別の方向にキャストすると・・・・
dd5.jpg

20cmもないですが・・・・僕にはメバル最高記録でした^^
ベビーサーディンすげぇ~~

がっつりフッキングしたアジ君です!
20匹くらい釣りました。
dd6.jpg





一部お持ち帰りしました。食べたかったので・・・
dd7.jpg


アジ・・「まいうぅ~~~~」



バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン



ノーブランド 抗菌・消臭ウエットティッシュ


オフト(OFT) アイスルー ジグヘッドや極小ガイドへのライン通しに便利です

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ



↓↓釣り・フィッシング ブログランキング参加中です!
  b_02.gif人気ホームページランキング釣り情報ポータルFish/up

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

