

泉州~泉南

ブログを書くの遅れましたが、前回の南港は悔しかったので
平日休みにタチウオ&アジの二本立てを計画しました。

まずは、夕方のなんちゃら人工島に到着。

爆風です!
3.jpg
4.jpg
冬の日本海のようで人気の釣り場に釣り人はほとんどなし・・・・

でも、せっかく来たので風が少しましな、近くのなんちゃらコンビナートのドラムで竿を出しました。
ここも、普段より人が少なかったように思います。
車横付けできる釣り・・・・快適。
爆風なのでルアーの動きがよくわからないのですが・・・
5.jpg
なんとか釣りました。

4ヒットし、3ゲット
6.jpg
一匹だけ型が少しましでした。

タチウオの時合い終了後、欲張って泉南方面にアジを狙いに行きましたが・・・

撃沈!

また頑張ります!

なんちゃら人工島になんちゃら流星群

先日に引き続き・・・・・なんちゃら人工島にタチウオ&その他狙いに行って来ました。

今回は教科書どおりにワインド&ケミホタルも準備しました。

早朝4時ごろ釣り開始。
星が非常にキレイな空でした。
そういえば今日は・・・・・「なんちゃら流星群」が見れる日!

しゃくりながらロマンチックな気分で夜空を見上げてたんですが・・「一個も見えん!」
月が明るすぎて見えにくかったのかもです。

しばらくすると・・周りの人が釣りだし・・・

僕にも待望のヒット

ガツン!!!ときて、な~~んにもなかったようにあがってくる久々の感触。

明るくなるまで4ヒット2バラシの微妙な結果でしたが
ボウズはまぬがれました。(型は良くないですが・・・。)
周りの人はもっと釣られてましたが型は似たり寄ったりって感じです。

20131022-1.jpg

明るくなってからは、巨ボラの跳ね以外・・魚っ気なし!
遠くには・・船の通ったあと?潮目?
よくわかりませんがそんな遠くまでルアーは届かず。
20131022-2.jpg

いつものパターンのな~~んにも起こらないキレイな朝でした


20131022-3.jpg

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2年4ヶ月ぶりの釣り

2013年9月24日
2年4ヶ月ぶりの釣りに行って来ました。
そしてブログの書き方もすっかり忘れてしまってました。
元気に生きています!

リハビリ的にタチウオを狙いになんちゃら人工島に4時到着!

若干、緊張気味に開始しました。

そして・・・

いきなりライントラブル!!
新しいPE巻いたのに・・・・
そして一個しかないワインドセットがなくなり・・・いきなり心が折れました!

久しぶりの釣りなので気を取り直してキャスト開始しますが、ケミホタル装着&ワインドりの周りの人たちはコンスタントに釣られています。
しかし!真っ暗の中バイブレーション投げてる僕は当たりすらない!!!!

明るくなり始め・・・ようやくヒット!!
喜んだもつかの間・・・抜きあげ時に「チャポン・・・・」
本日2回目の心が折れました・・・・

完全に日が昇ってからは、サゴシやツバスがまぐれでも釣れたらいいな・・・・とキャストしましたが

アタリもかすりもしませんでした。
青物系釣ってる人いたのに・・・・

魚の画像ないから釣りに関係ない画を撮影してやりましたわ!
20130924_tetora.jpg

20130924_tuki.jpg
20130924_hikouki.jpg
20130924_rua-.jpg

新しいルアーも買ったのに・・・
しかし新品のPEはライントラブル多発でした。ダンゴできまくりです。
外れPEを買ったのか?
久々でロッドのガイドがが悪くなったのか?

ま・・久々釣りに行けて幸せですわ~~~~~

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

平日釣行

またまた、お久しぶりです。

やっと釣りができます。これからはポツポツ釣行できそうです。

平日ですので、有名な、とある・・なんちゃら人工島というとこに釣行しました。
平日の夜明け前でも結構釣り人多いのかな・・・・・と思っていましたが・・


少ないっ

釣れてないんでしょうか・・・


タチオウでも釣れてりゃ・・・釣り人多いと思うのですが・・・

しかし、朝まずめの気持いい~~~~時間帯です!
何か釣れてくれるはず!







何も釣れませんでした。

20100906-1.jpg
20100906-2.jpg

色んなルアー投げたおすも・・・
iroirorua.jpg


何も釣れませんでした。


ま・・外海めがけてルアーぶん投げて・・・気持ちよかったので良しとします!


潮回り 中潮
4時38分 151cm
11時26分 30cm
18時4分 169cm
23時39分 99cm

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

濁り・ゴミ・・のち強風

11/14(土) 良いサイズを求めてとある河口にやってきました。

初めて来ましたが・・・雨後で・・泥水状態&ゴミ

しかしせっかく来たのでやってみることに。


そのうち、流れが変わり、ゴミもかなりなくなりましたが・・・・
釣れるのは木の枝や、草ばかり・・・だめだこりゃ状態です。
周りの方も・・だれも釣れてませんでした。
少し粘ってみましたが、まわりも1人減り、二人減り・・

このまま帰るのはむなしいので違う場所を帰りに覗きましたが・・・やっぱりゴミ
おとなしく帰りました・・・が・・





くやしいので早朝タチウオ行ってきました
沖向きに面した・・・ポイントに到着すると・・・

強風&波・・ザッパーン
それでもヤケクソでキャスト。
当然どこに飛んで行ったか、どこ通ってきてるかわかりません。

ゴールデンタイムであろう時間も過ぎて・・・
完全に日が昇ってから・・まぐれでヒット
しかし後が続かず。
最後やけくそのバイブレーションにヒットで終了しました。

tachi2.jpg


テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

