

和歌山ブラブラ

連休ですね!

今回は、和歌山までぶっ飛ばしてきました。あてもなく・・・・・
そしてポイントなど全く知らんくせに・・・・・

20100919_2.jpg
有田近辺です。この辺りまでくると大阪とは違い、気持ちよいでんなぁ~~~

20100919_1.jpg
潮の香りが、心地よいでんなぁ~~~

当然ただのドライブではありませんよ!

イカです!アオリイカです!エギもロッドもせっかく買ったのですから・・・・・
ロッドも去年タチウオ釣っただけです。はやく活躍させてやらねば・・・

とある漁港で釣り開始しました。

ちょうど夕まずめ。
20100919_3.jpg
いかにも釣れそうな感じでしょ?

しかし、その瞬間!

小さな漁船・・・エギが余裕で届く距離に。
そして・・・「網入りま~す」

しかもこれから釣り歩こうかという・・テトラ周りに全体に・・・・・・・

道路完全封鎖のような心境です・・・・・


おまけに・・・ラインがガイドに巻きついてグチャグチャ。イライラすればするほどグチャグチャ・・・

「♪鏡の中のマリオネット~もつれた糸を断ち切って・・・」

思わず学生時代によく聞いた歌が頭によぎりました。
そしてヒムロックのようにシャウトしそうになりました。
(若い人はわからないでしょう~)

他の場所もやってみようと探しますが、辺りは真っ暗。
大阪市内の湾奥と違い、このあたりは夜は真っ暗です。
そして・・・テトラがデカイ!へとへとなりました・・・・
20100919_6.jpg
初めての場所で1人は不安でんな~~~。

仕方ないので、和歌山市内方面に移動。
しかし、こちらは、オブジェのようなくらいの電気ウキとケミホタルで海面はいっぱいです。
しばらく、見てましたが誰も釣れていません。

で結局、大阪との県境までもどり・・・
仮眠!
というかもうすぐ夜明けという時間まで爆睡・・・・

そして、ぎこちないシャクリで・・・・
20100919_4.jpg

アオリイカではありませんが・・・イカです!
小さいですがイカです!
一瞬で色が変わるイカの初体験。思わず祭りのイカ焼きを思い浮かべる色になりました。
そして墨まみれ・・・


夜明けに・・カマス×2
20100919_5.jpg


で終了!
またもや・・・

不 完 全 燃 焼




テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

ボウズですけど・・何か?

今日も平日に休みはとれました。

そして釣りです。


今日も明け方、朝まづめ狙い。小型青物、シーバス、タチウオ。(素人が考えそうな発想ですが・・・)
眠い目をこすりながら、釣行しましたが・・・・・・・・・・

風が強い!ルアーどこ飛んだかわからん!

いきなり・・・あきらめ状態です。

すっかり日も昇り、いつもなら普通に帰宅ですが・・・
せっかくの平日休み&暇人。

行ったことないと所ブラブラ行ってみるか・・・

sennan.jpg

とある・・泉南地域。

世の中はすっかり通勤ラッシュも終わった、普通の午前中。

色んなルアー。そして実は・・・・初エギングもしてみました。が・・



生命感0(SEIMEI-KAN ZERO)

生命と言えば・・・・・・

kani.jpg
①目の前を普通にカニ歩き。


tonosama.jpg
②トノサマバッタという名前ですが殿様ではありません

そして・・・・両者ともヤケクソで写真撮ったのは言うまでもありません。



しかし、釣りって楽しいと思えた、とある平日だったとさ!。
以上。
次がんばります。

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

