

坊主対策

本日もぶらり、釣行してきました。

しかし・・潮が全然動いていないような・・・・・釣れる気配なし。
オマケに・・・ルアー入れたボックス忘れる・・・・・・(バカです!涙)

しかし!!

ワーム類(R-32、メバル用など)
は、車に積んでいた為、今日も


、「坊主対策ミニワーム作戦!」



しかも岸際には・・姿は見えませんが、ピチャピチャ・・何かが大量にいます。
(アミエビ?小魚??)
いくらガン見してもわかりませんでした!でも・・・これは、ちょうどいいかも・・・・

R-32マイクロを投まくり・・・・・・・・・・・反応なし

グラスミノーSやM・・・・・・・・・・・・・・・・・反応なし

スクリューテールグラブ・・・・・・・・・・・・・反応なし

(スクリューテールグラブ見てると・・メバル釣りたくなってきます・・・)

だめだこりゃ・・・・・・・・


場所移動して
R-32一本勝負!

一投目からいきなりアタリ!
・・・・よっしゃ!いい感じ!

しかし・・・

カラーなどを変え、4~5回、アタリはあるものの・・フッキングさせること、できませんでした。
下手です・・・・・非常に・・・涙

そのうち、あたりもなくなったとさ・・!!!!

坊主対策が・・・・・丸坊主!


    ↓↓釣り・フィッシング ブログランキング
  b_02.gif

  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

気合2

今日も行ってまいりました~~。!!!
今日も大潮・・・満潮時間合わせて・・・・!今日こそは!デカイの!!!!

と・・・気合入れなおしです!


水面は、風が少しあったので・・・「べた~~~」って感じでは、ありませんでしたが、、、
生命感は、まったくなし!たまにボラが・・・・「ペシャンっ」と飛んでましたが。


昨日買った・・・ニョロニョロでいくぞ~~~~~~~~

・・・・・


・・・・・



全く反応なし!


バチルアー手当たり次第投げましたが・・・・だめでした・・・・・・・・・・・



また・・・「チヌ(キビレ)にチャレンジ!!!」


手持ちのルアーの一番小さいの・・・・・
「ミニワンダー」でいっとけ~~
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ワンダー60 ESG キビナゴ

岸際をゆっくりまいていると・・・・・・・




「コンコンッ」



「おお~~~来た~~」


小さいが・・・黒っぽい魚体・・・・・・・



「今日こそ初チヌか~~~~~~~~~~~~~~」


ドキドキでございます!


あがってきたのは・・・








・・・・・・





・・・・・・




・・・・・・



gasi.jpg



「メバル?」
「ガシラ?」


「色が違う・・」


「なんじゃこりゃ~~~~~~~~!」

「わからんけど・・写真とっとけ~~」


後で調べたら・・「タケノコメバル」ですか???
間違ってたら・・・教えてください

gasi2.jpg


結構・・汽水域だと思ってたんですか・・関係ないんですかね・・


優しくリリースした後・・・本日、唯一ヒットルアーのミニワンダーが・・・

スナップ外れて・・・「チャポンっ」

「さよなら~」  「さよなら~」  「さよなら~」


ミニワンダーも優しく海にリリースしてしまいました・・涙


しかたなく・・・小さめルアー・・・・7cmミノーでいくかぁ・・

しばらく投げてると・・・・


「ゴツッ!!」


「よっしゃ~~来たぞ~~~~」


引きます!ゴンゴン・・・底にもぐろうと!!

「チヌは。引きが強い」と聞いたので・・これは・・・ついに!!!



その瞬間・・


「パシャパシャッ!」


えら洗い!

「はい!シーバス決定!」


asu.jpg


ミニシーバスですが、コイツは、よく引きました!大物かと思いましたから!

asu2.jpg


釣り上げてからも暴れまくりのミニシーバスでしたが・・・

優しくリリース!

次いくぞ~~~~と意気込んでたら・・・・


「チャポンっ・・」


「さよなら~」  「さよなら~」  「さよなら~」




7cmアスリートも優しく海にリリースしてしまいました・・涙

スナップが甘いので交換しろよ~~!!

学習能力0です!涙

戦意喪失・・帰宅!



月が非常に綺麗でした・・・
tuki.jpg

撮影したら・・「月小ちゃっ!」

魚だけじゃなく月まで小さくなった日曜の夜でした。

ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ワンダー60 ESG キビナゴ


ジャクソン(Jackson) アスリート ミノー 7S

    ↓↓釣り・フィッシング ブログランキング
  b_02.gif

  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

気合!

今日は大潮です!気合十分です!

釣具屋さんにいってきました!色々見てるだけで、楽しい気分になります~~~。
これは、・・・どっぷり釣りマニアになったのでしょうか?笑

そして、なんだかんだ・・・買ってしまいます・・・



バチに向けて!ニョロニョロ10.5とあとは、R-32の派手カラー。
wwwrua.jpg


そうです!大潮です!バチです!(何回も言いすぎ)

気合入れて行ってきました~~~~~~~~~!!!!

到着すると・・・水面は・・・・

「シーン」

下げ潮が、効いてるはずなのに・・・・水面も

「ベタ~~~~~」

ありゃ?・・・でも気にせず・・ルアーを投げまくり!

ニョロニョロ・ワンダー・反応なし!

ローリングベイトで・・一回・・コツンっと当たっただけ・・・・・・

R-32のボトムをスローで二回当たり・・・

今日は、ボトムや!

しかし・・・・アタリは、なくなってしまいました・・・・・・

「こんなはずじゃなかったのに・・・」


あきらめて帰ろうと思いましたが・・・

メバルタックルでチヌ(キビレ)を狙ってやろう~~~~作戦に切り替えです。

以前から、是非釣ってみたかったのでチャレンジチャレンジ!

ワームをセットしてボトムをズル引きしましたが・・・
一投目から・・・・・根掛り・・・

気を取り直して続けましたが・・・反応なし!

底とってから・・ぴょんぴょん動かしながらゆっくり巻くと・・

「ぐぐっ」


「おおぉ~~~来た~~~~~~~~~」

「初チヌか~~~????」

テンションあげあげ!!




あがって来たのは・・・・・

・・・・・


・・・・・

・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・








ffff1.jpg



30cmほどの・・可愛いシーバス君でした・・・

「他の魚を狙ったら釣れるんですね・・・君は」

ffff2.jpg


ボトムをがりがりやるのは、やっぱ難しいですね~~~!!!
スロー巻きでいいんかな?????????初チャレンジなのでとまどいます!

チヌ・キビレ惨敗っす!!

最後にオマケで

ffff3.jpg


メバル並みですね~~~
メバリングならぬ、シバリングです・・涙




バチの姿は・・・・・・・・・・全くなし!

もういい加減バチ抜けシーズンじゃないんすか???涙

0.jpg


    ↓↓釣り・フィッシング ブログランキング
  b_02.gif

  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

小潮再び・・・・・

風邪もよくなり、体調もよし!!仕事も休み!!!

気合入れて、釣るぞ~~~~~~~~と意気込みましたが・・・・・

潮見表を見ると・・・




また小潮かいっ!


テンションだだ下がりっす・・・・


でも、久々の釣行なので、
気を取り直し、「ボーズでもルアー投げれるだけでもいいか~~~」

と言い聞かせて、頑張りました。



21:00ごろ開始!


R-32をセット!

R-32は、「最後の切り札」みたいな感じで売られていますが・・・下手な僕の場合・・


「先発・エースで4番」

シーバスがいるか、いないか判断するのに、いいかな~~と思っただけですが。


ただ、ジグヘッドにセットするときに、よくいがんだり、まっすぐセットできなかったり、失敗します。

メバル用の小さいワームならまっすぐつけれるようになったんですが・・・

いい方法ありますか??教えてください!

何回もやり直し → ワームぼろぼろ → もったいない涙

になります!


しかし1時間ほど、色んなルアーを投げ倒すもヒットなし!

ローリングベイトでかすかに生命反応あったような・・・


R-32を再びセットして、1投目・・・


    ググッ・・・


「おお~~~~~~~~ぉ!きた~~~」

「でも小さい~~~~~」

doro.jpg

でも、ひさびさ釣ることができたので「よっしゃ~!」です!

男前(べっぴんさん?)に写真とってあげようとしてるのに暴れまくってドロドロシーバスです!

2.jpg


そのあと約1時間頑張ってみましたが、ショートバイト2回で終了!




小潮で初めて釣れたのでヨシっ!と満足しました!
夜は、まだまだ寒いです!




b_02.gif
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

ストレス!

最近、釣行できていません・・・・・・・


全く釣れないのもストレスたまりますが・・・行けないと、もっとたまりまくりっす!仕事・風邪・・・涙

下手くそは、場数を踏んで・・・と意気込んでいたのに・・・・・・・・涙



ところで、まったく釣れなかった、メバリングですが。。

たくさん買ったワームが、残りまくりです。みなさんどのように保存しているのでしょうか?

wawa99.jpg


一年もたてば・・カビカビになると思いますし、袋に入っていれば問題ないんでしょうかね~


シーバスも釣りてぇ~~~~~~~~~~~!!!爆釣を味わいたいものです。バチ抜けよ~~
お願いします!!

nyoro3.jpg


代表的ルアーにょにょろですが、まだ釣ったことないので、非常に期待大なのですが。素人的心配は、飛ばない、フック伸びそう、ばれそう。。などなどですが・・・


釣りいきてぇ~~~~え!



b_02.gif

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

