

◎◎爆釣(ミニサイスも含む)◎◎

昨日のボラ君のボラ臭が冷めやらぬまま・・・

今日も行ってやる!!

というわけで・・・・・頑張って行ってきました・・・・!
最近好調ポイントへ!

到着すると・・「潮位低っ」

ありゃ・・・・でも気候もいいし、ま・・いいか~~って感じでスタート!

いきなり・・・・

ゴンっ!

1匹

「おお・・・ボラじゃなかってよかった・・」

2匹目
2匹


3匹目
3匹
(ジャスト50cm)

「おぉ~~来てよかった~~!!!」

しかし・・この後アタリすらなくなります・・・・

But!しかし!


ザックさんのブログ
INDIES~S.W.Lure Fishing Diary
で勉強した秘密兵器・・
にょろにょろ赤を購入しています!

ジャクソン(Jackson) にょろにょろ 10.5cm GBR




キャスト開始!


4匹目
4匹


5匹目
5匹


6匹目
6匹


7匹目
7匹


8匹目

8匹



9匹目
9匹


10匹目
10匹


11匹目
(余裕をぶっこいてこんな画像も撮影)
11匹

11-2匹


12匹目
12匹


13匹目
13匹


14匹目
14匹

この日最大60cm弱でした。
14-2匹


このほか・・アタリ多数!バラシ多数で・・・


「シーバス・・お~~もろっ!

ザックさん・・・ありがとうございます・・・涙
ジャクソン(Jackson) にょろにょろ 10.5cm GBR




*****************************************************************************
ew.gif
*****************************************************************************
b_02.gif釣りガイドにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ



テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

OH!NO!

最近好調ポイントに今日も行ってきました・・・・・・・!!!

夕まずめ狙い!・・と明るいうちからポイント到着!

水面を見ると・・・・・・・・





    「OH!!NO~~~~!!!」

gomi.jpg



               「なんじゃこりゃ・・・・・雨の影響か??」




              「はぁ・・・・・・・・・テンションだださがりボンバー・・・・」

少し移動繰り返すも・・・・同じ状態・・・一番好調ポイントが一番ひどい・・・・
こんなん・・ルアーなんか投げれるかい!怒


あきらめて・・・帰宅・・・・・・・・・・・


・・・・・・するはずが、南港に行ってしまいました・・・・・


一投目から・・・・ニョロニョロにヒット!


が・・・・いつものようにバラシ!

       でも・・・・これは、いい感じちゃうか~??






                    But!





                     それからアタリはなし・・・・・・・・・・・・・



あきらめかけたその時・・・・ニョロニョロのデッドスローに


                    「ゴンッ」




                 And鬼アワセ!


結構引くぞ!かなり潜ろうとしやがるぅ~~~~負けるか~~~~




やっと、タモ入れ成功~~!




よっしゃ~~・・・・・・・

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






    「OH!!NO~~~~!!!」

bora2

しかもこの画像のボラ・・・「バ~~カ」って言ってるような顔してやがるぅ。。涙



ま・・・・・・こんな日もありますよね・・涙・・



 ↓↓釣り・フィッシング ブログランキング
  b_02.gif

  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

ヤコウチュウ?

5月23日
またまた、行ってきました。仕事でクタクタだったのですが、少しだけ・・・

最近絶好調ポイント・・・・ 「夢の楽園」

ようするに・・「釣れる時に釣っておけ!」作戦です。

                  しかし・・・・


到着して水面を見ると・・・・光ってます。しかもかなり綺麗に
これが・・・夜光虫???

ラインから水が一滴たれるだけで・・ものすごく光ります。

yakou.jpg


なんじゃこりゃ~~~~~~!!
しかも・・・ルアーは、タチウオ釣りにでよく見かけるケミホタルのように光まくりです。。

ラインも光っています!

「釣れるわけねぇ~~~~~~~ぇ

水面をよ~~~~く見ると・・・

akasio.jpg

                    赤潮???

ヤコウチュウ = 赤潮  ??


テンションだだ下がり・・・・



しかし・・・

chi.jpg

可愛い~~チーバスと



50.jpg

50cm弱のよく引くシーバスをなんとか釣りました。

その後全無反応!すぐに退散しました。




  ↓↓釣り・フィッシング ブログランキング
  b_02.gif

  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

☆バチパターンを満喫☆

5月20日、めずらしく平日に出陣しました。

先日の 「夢の楽園」ポイントにまだ少し明るい時間に到着。

ちょっとはやいな~~~~~~と思いながら、準備。

前回は、結構良い思いをしたので、良いことばかり続かないかな・・と思いながらキャストを開始。


先日、ルアーなくしたので、ニョロニョロとヤルキスティック(小さいやつ)を購入しました。
邪道 ヤルキスティック78(ヤルキバ) #09:イカス?


しかし、よく見るとニョロニョロ12.5のでかいのを誤って買っていました・・・涙
(10.5が欲しかった・・)

ジャクソン(Jackson) にょろにょろ 12.5cm GBR:ゴーストブロディーレッド


「バカですね・・・・・・」


でも気を取り直して、ヤルキスティックで開始。
あたりも暗くなって・・いい感じです。
開始ご3投目で・・・・



「ゴンッ」


「おお・・・きた・・まじっすか・・・」


結構重いし、引きまくり・・・・


yaru2.jpg


お~~~~~~~いきなりか~~~~~^^
yaru2-2.jpg
約50cmくらいです!


その直後


サイズは、ダウンですが・・・元気いっぱいでした。
yaru-3.jpg


その後もアタリ頻繁!



「おお~~~~~やっぱ夢の楽園や~~!」


が・・・・・

しかし・・一旦ヒットしたのにもかかわらず・・バラシの連続
10回は、バラシました・・・・・・・・・涙
(下手すぎです!)

そのうち・・アタリはなくなります・・・

で・・・ルアーを見ると。。。。

fukku.jpg



フックが一本折れてる??????

はじめから??そんなことないですよね?


今日買ったばかりやぞ~~!!!怒


バラシは・・・・フックのせいです!(ホントは、腕の問題ですね・・)



ワンダーに変更して・・・・

sei.jpg


可愛いシーバス君でした。



アタリはなくなったのですが・・・少し粘ってみました・・


シリテンにルアーチェンジして、思いっきりキャスト!
よく、飛ぶわ~~~~~~~~~~~

すこし沖目にキャストすると


「ガツンッ」

「おお~~~~バラしてなるものか~~!!!!

しかも重い&強烈に引く!!!

siri2.jpg

画像では小さく見えますがジャスト60cmくらいでした。!

1iri-2.jpg



よっしゃ~!!!





その後・・・ヤルキスティックで・・

ras.jpg

僕にしては、まぁまぁサイズ追加!


しかしシーバスの引きは凄いでう。手首が痛い・・・


バチパターンを満喫した夜でした・・!


邪道 ヤルキスティック78(ヤルキバ) #09:イカス?


ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ワンダー60 ESG 




    ★★★リンクを追加しました★★

     The smell of Syokukon is a good smell.
    アリーさんの大阪湾南部、泉南地域を中心とした釣り日記
     ・メバリングやシーバス、おいしそうな魚を釣られています★

    INDIES~S.W.Lure Fishing Diary
    サックさんの大阪湾(主に南港周辺)でのシーバス釣行記
     ・いつもお手本にさせて頂いている大好きなブログです★

   ↓↓釣り・フィッシング ブログランキング
  b_02.gif

  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プチシーバス、プチ爆釣!

最近、不調続きなので・・・気分転換で南港をやめて、泉南方面にいってきました。


前から気になっていたポイントに到着。エサ釣りの方が、向こうの方に1名。

ほぼ貸切。釣れそうにもないかな・・・・・・

ワンダー60で・・ひょっとしたらメバルでも・・と。キャスト開始。

しばらくすると、水面パシャ・・・
?メバルか??
その近辺キャスト!

「ぐぐっ」

おお~~~ヒット!
可愛いえら洗い!プチシーバス!そして・・ばらし・・・

でもバチも確認したので。。気を取り直して移動しながらキャスト。

すこし移動してると・・・・

プチ楽園発見!


ワンキャスト毎にアタリが・・・・・

おお~~~~~!!!!ラッキー!

ニョロニョロに交換!

a.jpg

にょろにょろ10.5とあんま変わらないシーバス。



b.jpg

なんか↑アジみたいですね・・・・涙



ヤルキスティックで・・少しだけ大きいサイズ?
c.jpg


続いて・・結構引いた・・・・・
d.jpg



このあと、にょろにょろ再びで・・・・
強烈なアタリ!

うぉ~~~~~~~~!!!!

プチっ・・・・・


さよならさよならさよなら・・・・・

凹む間もなく・・キャスト再開!


再開一投目・・・ガツンっ!!

強烈で・・・・ドラグ出っ放し状態・・・

うぁわ~~~~と思わず言ってしまいましたが。。。
あまりにも・・・・ラインが出て行くので・・・・少しドラグをしめた瞬間

プチっ・・・・・


さよならさよならさよなら・・・・・


さすがに二回目は、凹みます・・・・・・・・・涙


でも・・だんだん型がよくなった??でかい奴らが出てきたぞ!!!


キャスト再開!

がつっ!

e.jpg

サイズ元に戻りました・・涙。しかしよく暴れて結構引きます。


f.jpg



ワンダー80に変更。

h.jpg

すこしマシなサイズでした。


この後もアタリあるが、バラシまくり・・(下手すぎ)

しかし、ジアイは一瞬で・・アタリストップ!

でも、バチパタ~ン炸裂で、夢の楽園を少し味わいました!




本日のヒットルアー
ジャクソン(Jackson) にょろにょろ 10.5cm PCH


邪道 ヤルキスティック #16:ゆうきSP(ハッピーレモン)


ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ワンダースリム70



   ↓↓釣り・フィッシング ブログランキング
  b_02.gif

  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

のんびり

テンプレート変えてみました。


どうもしっくりこないというか・・・・飽きてしまうというか。
ま・・・自己満足なんでしょうけど^^



ぶらぶらがてら釣具屋さんに行きました。


ラインとワームジグヘッド購入。

RE.jpg


バークレー ファイヤーライン 150m 8lb

そうです・・・どうしてもチヌ・キビレを釣ってみたいのです。
肉眼でも見たことありません。

大阪湾、特に南港や堺周辺はチヌの魚影はかなり濃いと聞きます。


何度かチャレンジしましたが・・・
ボトムをゆっくり・・・・非常に難しかったです

どなたか・・・アドバイスをお願いします~~~~涙




でもバチ抜けシーズン・・シーバスも忘れては行けません・・・



    ↓↓釣り・フィッシング ブログランキング
  b_02.gif

  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ


テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

お父ちゃん呼んできてっ!

あまり時間がないのに・・・・行ってきました。


          意地です!

少し風がきつく、少し水面がざわざわ状態です。

バチルアー、一切あたりなしでした・・・・
たくさん買ったバチルアー・・・今年も活躍しないで、終わるのか?涙


アタリか、ボラにあたってるのか・・・生命反応は、少しありましたが。



mame.jpg



またもや・・・子供シーバスヒット!小さすぎて・・・ぶっ飛んできました・・



       お父ちゃん呼んできてっ!!



    ↓↓釣り・フィッシング ブログランキング
  b_02.gif

  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

強烈な引き!

連休最後の夜・・・・家でおとなしくしている予定でしたが・・・・

       
             行ってしまいました


意地ですね・・・もう!


短時間一発勝負です!


うみんちゅうパパさんの影響で・・・


今日は、 ニョロニョロ  のみで勝負!
     


しかし・・・


あたりなし!


●水面直下・・

●一旦底を取ってから・・

●スピードを色々変えてみる・・・・

何してもだめです・・だめだこりゃ状態です。普通は、ここで移動といきたいところですが・・・
今日は、短時間勝負。

必殺・・


              「ミニワーム作戦」
                 (懲りませんね・・・・)


メバルタックルに変更しキャストしていると・・どうもボラの音じゃないような音が・・・・・・・・



       「シーバスや!」

俺も違いのわかる男になったぞ!そっち方面にキャスト!ゆ~~~~くり巻きます・・・・






    「ゴンっ」

「よっしゃ~~~~きた!」

アワセOK!しっかりフッキング!!!!

俺も成長したもんや・・・・・・・ニヤケます・・・・・

しかも・・ドラグが・・・・「ジィ~~~」

「結構デカイ??????」
「慎重にゆっくり」
「えら洗いさせるか~~~」
「絶対ばらさへんぞ~~」
興奮して一人ごといいまくりです。

5分ほど格闘の後・・・ゆっくりよせて・・・・・・結構なサイズか??


・・・・・・・・・・・
   


       ・・・・・・・・・・・・・・・
    
          

                ・・・・・・・・・・・・・・・

          



                      ・・・・・・・・・・・・・・・





                              ・・・・・・・・・・・・・・・








                     「・・・・頭丸っ!」



atamamaru.jpg

初ボラです!地雷踏みました・・・・涙

「な~~んにも成長してないやないか~!」



その瞬間・・


「ばれろ!」「外れろ!」に変わったのは、
言うまでもありません
願いが通じたのか・・オートリリースに成功☆

その後
2seigo.jpg
お子様サイズを追加して終了。


近くによせるまでシーバスと思っていたとは・・・・涙
でも・・・メバルタックルでデカボラの引きは・・・

「お~もろっ!」

次回から、ポイント変更。少しましなサイズを狙いたいと思います!



    ↓↓釣り・フィッシング ブログランキング
  b_02.gif

  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

バチ・パタ~~ン??

本日は、大潮です!

修行あるのみと、少しだけ行ってきました。。。。。。。

満潮時刻ちょいすぎ・・の時間に合わせて。


水面は、べた~~~~~~~~鏡のようです。
今日も元気なのは、ボラだけのようですが・・・・・

昨日に引き続き、バチルアー投げまくり!

                        ワンダーw1.jpg



                          ヤルキスティック
yaruki.jpg
(ぶつけて、目が取れました・・)

                           にょろにょろnyo2.jpg


                            カルムkar.jpg




ルアーばっかり増えますが・・・・・どれもあたりなし!


ルアーより、魚の居場所を考えないといけませんね・・・・涙



岸際には、何かわかりませんが・・ピチャピチャ小さい生き物が、跳ねております。

beto.jpg



           場所移動!


ここもボラがたくさんいるようです。


しかし、かすかなアタリが、あります。
ボラに当たってる?と思っていましたが、違う!(なんとなく)


と・・・・・・「その時」


    「バチ発見!」

いました!しかも

「結構動きが、はやいじゃ・・あ~~りませんか」



バチルアーあきらめていましたが、

「シリテン」・・やったっけ?????にチェンジ!
siri.jpg


バチの動きが結構はやかったので、はやめに巻いて一緒とめたところ・・・


                 ぐぐっ

「おお~~~~~~きた~~」



しかし、ジャンプ一発・・・・

        「・・・・・・・・・・・・バラシ」

しかも・・可愛い30cmくらいだったと思われます。

その後、アタリは、何度かあるものの、ヒットなし!


ツルツル坊主でした・・・・涙


でもバチも確認できたので・・・これからです!



    ↓↓釣り・フィッシング ブログランキング
  b_02.gif

  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

南港シーバス20080503

バチは、まだかぁ~~~~~~!!!!!と気合入れてちょっと行っきました。

夕方の満潮から下げの時間帯です。まだ少し明るいですが。バチルアーセット!!




ヤルキスティック


にょろにょろ


ワンダー


有名ルアー~~投げ倒し!



反応なし!



バチの姿もなし!


シーバスの気配もなし!


ボラの気配てんこもり!



腕も悪いが・・・場所も悪いのでしょうか・・・・・・・



おまけで・・

chibi1.jpg



25cmくらいでしょうか。可愛い顔のシーバス君でした。



最近・・タモ使ってませんね・・・・・・涙


    ↓↓釣り・フィッシング ブログランキング
  b_02.gif

  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

