

キビレ・・・・・

今日も、疲れ気味なのに・・・釣行したまいりました。
キビレを釣るために!

ここ最近、バチパターンシーバスやアジ・メバルなど・・順調に釣ることができる日が多かったため、
釣れない・・となると燃えてきます(萌えてきます)

昨日、
こども大学.com
総長さんに頂いた、ワームをセットして探っていきます・・・・



が・・


アタリなしです。


しばらくキャストしてると。

こども大学.com
総長さんが登場。

総長さん準備中にお話しましたが・・暗い中準備の手際よさに、びっくりしました。
そして、また色々アドバイスしていただきました・・・

が・・・・

アタリなし・・・

どうも今日はキビレがいないようです・・・・・


疲れもあり・・お先に失礼しました。
なので今日も画像なし!つるつる坊主です!


なかなか上手くいきませんね~~

キビレ萌え~~~~~~~~~



↓↓釣り・フィッシング ブログランキング参加中です!
  b_02.gifにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

うれしい坊主釣行

南港近辺に行ってまいりました。到着すると・・・・小雨・・・涙。
車の中で少し、考えて・・せっかく来たのだから、少しキャストして帰ろうと準備して釣り場に向かうと

先行者が2名。
誰もいないだろうと思っていただけに少しびっくりしました。

せっかく準備したので、先行者の少し奥側でキャストさせていただきました。

水面は、シーバスどころか、ボラの気配もありません。
先行者が、ワームでキビレを釣っています。
俺も・・・キビレ狙いや~~・・・・ワームに変更。

そして・・・いきなり根掛り・・涙
ボトム近辺でのワームの操作が非常に難しく感じました。
シーバスタックルじゃ無理があるんか??
い~~や腕の問題やな・・・と先行者の方の釣り方をチラチラ見ながら、キャストしますが・・

根掛りの繰り返し。
今日は、あきらめよ・・・と初キビレならず・・・・

帰ろうとした・・・

その時

この先行者2名は、なんと・・・

こども大学.com
総長さんとお連れさんのT夫さんであることがわかりました。
370日 連続釣行に挑戦中で、南港近辺ですごい釣果を叩き出しています。
このサイトを毎日見ていましたので・・かなりテンションあがりました!
そして、総長さんもT夫さんも気さくで色んな話やアドバイスを聞かせていただきました。
あげくのはてに・・・総長リグや、ワームなどをいただきました!

非常にうれしい・・坊主の夜でした。


雨の釣行・・・いいこともありますね~~~!!!!

これで初キビレゲットするぞ~~~~~~~~!おお~~!



↓↓釣り・フィッシング ブログランキング参加中です!
  b_02.gif人気ホームページランキング釣り情報ポータルFish/up

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

ひさびさの南港!

久々の南港に行ってきました。ラストバチを期待して・・・・・この潮周りで。。最後かな・・・・と

久々・・・・「おお~~久々の南港の香りや・・・・」とバカなことをぶつぶつ言いながら開始。

バチの姿は・・・見当たりません。ラーボーのみって感じです。

しかし開始早々、アタリが・・・・

鬼アワセした瞬間・・・・ブチっ

「まじっすか・・・・・」
今季・・大活躍の・・赤ニョロニョロが・・・・・さよなら~~さよなら~~~
傷だらけでしたが、大活躍ルアーだっただけに凹みます。
あとは、ヤルキスティックのみです。

水面が騒がしくなってきました・・・
ba1.jpg

ものすごいバチの数です。しかも小さくて動きが、はやっ!!!
今まで泉南方面で見たバチにくらべるとかなり小さいです。

しかもものすごい・・捕食音・・水面がお祭り状態です。(ボラの捕食もかなりあると思われる)
しかし!マッチサベイト・・・・かなり無理があります。ヤルキスティックの大きさの半分くらいかも・・・・


「ゴンっ」

よっしゃ~~~~~~~~~~~ヒット!!!






「こんなん出ましたけど~~~~~~~~」
bora-b.jpg
ぶくぶくのボラです・・・涙
しかも結構、早巻きだったんですけど。

明らかにシーバスもいる様なのですが・・・
あまりにもバチが多くてルアーに一切無反応。

「だめだこりゃ・・・」


やけくそで。底まで落としてデッドスローにすると・・・
o0.jpg

ひさびさのシーバスです。よく引いてくれました!
これが必勝パターンちゃうか~?同じパターンで攻めます!


「ゴンっ」

「よっしゃ~~!!!パターン成立最高!」













「こんなん出ましたけど~~~~~~~~」
bora-c.jpg


しかもこの二匹目のラーボーは強烈臭かったです。しかもフック外すときに暴れる暴れる・・
ボラ汁が・・顔面に・・・涙。

そして一瞬で、水面のお祭りは終了。シ~~~ンとなりました。

・・・不完全燃焼です。

車飛ばして・・アジング行きました。(次の日休みだし・・いいか・・)

b-aji.jpg

b-aji2.jpg

アジは裏切りませんでした^^15匹ほどヒット。

↓↓釣り・フィッシング ブログランキング参加中です!
  b_02.gif人気ホームページランキング釣り情報ポータルFish/up

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

アジ釣って食う!

今日も、アジング&メバリングに行きました。
ひょっとしたらシーバスも・・・欲張って。

まず・・・シーバス・・・まったくあたりなし!
どこ行ったのでしょう・・涙

バチをたらふく食ったシーバスは、次は、やはりイワシモードになるんでしょうかね。
場所によって様々でしょうけど。
シーバスにとって、一番のごちそうは、何でしょう?イワシなんですかね~??。
僕がシーバスだったら、・・・子メバルかな・・笑
そういえば、メバル食うシーバスって聞かないですね。
豆アジもベイトになるんでしょうか?イワシは、よく聞きますが。


で、本命のアジング(捌くため&食うため)
アジング好調ポイントに・・・
今日は、あたりなし!上層・中層・下層・・まったく反応なし!
アジまでどこ行ったんでしょう~

今日は帰るか・・・
(顔面まで蚊にさされてイライラ)

あっ・・この前、ニョロニョロでメバル釣れた場所でちょこっとやってみよ・・・

場所移動


いきなりメバルヒット。よく引きますね~~。
その後も・・やたらあたりがあるが、ノリません。
子メバルやな・・・・
ワームを少しちぎって小さくすると・・・

「反応なし」
ちぎったワームは、お気に召さないようです・・

少しボトムを探ると・・「ヒット!」

結構引く!・・・
結構いいサイズのメバルか??



アジでした

こんなとこにおったんかい~~~~!!!
メバル2(マイクロメバル除く)
アジ10匹くらい


x1.jpg



そして第二回 「自分で捌いてみよ~会」

やはり・・グダグダでした。一回目より少しマシだと思われます。
汚くて見せれるようなものでは、ありません
(また見せてます)
x3.jpg

もちろん味は、「まいう~~です。」ビールと頂きました。

帰宅後、道具を整理しよ~と小物入れバッグを開けた瞬間



「くっさ~~~~~~~!!!!!!」

そうです。ベビーサーディンの袋を開けっ放しです。

ガルブ汁こぼれて・・・大変なことになっていました。
あれ系のニオイ満載でした・・・
みなさんガルブ汁に気をつけましょう~


バークレー ガルプ!ベビーサーディン




↓↓釣り・フィッシング ブログランキング参加中です!
  b_02.gif人気ホームページランキング釣り情報ポータルFish/up

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

アバヨっ!

先日、バチパターンの爆釣ポイントの終わりを感じて
「いい夢みさせてもらったぜ・・アバヨ」
を告げましたが・・

ひょっとしたら、たまたまタイミング悪かっただけじゃ?
(未練タラタラ・・・男ってこういう時ありますね・・汗)

で・・行ってきました!にょろにょろ持って・・By泉南方面

キャスト!キャスト!キャスト!

アタリすらありません・・・・・・やっぱりか・・・・
違う方向にキャストしてると・・

「コンコンッ」
「ん?」

なんかあたる・・(これの・・何回か繰り返し)

スピードに変化をつけると・・・

「ぐっ・・・」ヒット!!


「残りバチや~~~~~」


「ん?」
meba.jpg


メバルでした・・・狙ったら・・釣れないくせに・・・・涙
で・・メバルタックルを車に取りに帰り、ワームに変更してキャストすると・・・

「シーンっ」
あたりもなし。

「なんじゃそりゃっ」
「なんじゃそりゃっ」
ニ、三回言いたい気分でした。
はいっ!狙ったら・・釣れません。

・・・・・・・・・・・・きっぱりあきらめます。

で・・・少し移動でそのまま短時間の癒しのアジングに・・・
タックル再セットする際に・・



きんぐさんのブログで見た、
スミス(SMITH LTD) するするタケちゃん S イエロー(Y)

を使用してみました。
こんなんですが・・
suru1.jpg

suru2.jpg

最近、目が悪くなった(歳ですね。。汗)で、、細いラインを小さいガイドに通すとき・・・

「イラッ」ときます・・
夜やテトラ上だと・・余計・・「イラッ」「イラッ」ときます。
使用すると・・「イラッ」せずにセットでき・・便利でございました。

常夜灯近辺のアジングポイントは、エサ釣りの方がいらっしいました・・

ありゃ・・・
少し離れた場所で開始。期待薄っす・・

好調だったガルブ・ベビーサーディンをセット
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン


「くっさ~~~~~~~~~~」


やっぱり・アレ系の香りで・・若干興奮気味でキャスト開始!
1投目から・・ヒット!

「チャポンっ」・・・・・・外れて・・オートリリース・・汗
その後も、ヒット!「チャポンっ」、ヒット!「チャポンっ」ヒット!「チャポンっ」
難しい・・・・っす・・・・
それにアジも日によって、タナ・ヒットスピードなども違い・・・奥が深いようで・・・
しかし、10匹ほど釣り。

一部お持ち帰り
sakana.jpg


今日の目標は、釣るだけでありません!
「自分で魚を捌く」が目標でございます!


が・・・・・生まれて初めての魚捌きに・・苦戦・・・

「グダグダ」でした・・・・涙
コツなどありますでしょうか?教えてください・・・(ゼイゴ?先に取らないといけないんですね・・)

sasimi.jpg

見た目非常に汚く見せれるようなものでは、ありませんが(見せてますが)
味は・・


「まいうぅ~~~~~」でした。
次回は、もっときれいに捌きます。

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ



↓↓釣り・フィッシング ブログランキング参加中です!
  b_02.gif人気ホームページランキング釣り情報ポータルFish/up

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

アジング&メバリングゥ~~~★

先日のアジングが、楽しかったので・・・・・・・

「また行ってしまいました!」

しかも今日は、アジ狙いのみ!気合十分で挑みます!

ポイント到着前にワーム購入。

dd1.jpg

色々迷いましたが・・ガルブ・ベビーサーディンを購入しました。

20:00ごろ、ポイント到着

まずは、・・先日ヒットしたカッティングベイトで開始。
色々さぐりまくるが・・・反応ナッシング!

少し移動・・常夜灯付近。ここは、期待大。
そしてベビーサーディンをセット!
「・・・・」


  「・・・・」


      



           「クサっ!」


ニオイます。うわさどおりの・・・・こくのある・・香りがいたします!


セットして少し時間がたってから。。指を臭うと・・まだ・・香ります!

この臭い・・・・


なんかエッチなニオイだと思うのは、僕だけでしょうか??笑
僕だけ??・・・・(すいません不謹慎で)

バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン




ニオイに・にやけながら開始!

超スロー・・・で・・「コンっ!」


dd2.jpg

可愛らしいメバルです。でも久々のメバルなのでうれしい~~~~~^^
あまりにも可愛いのでリリース。

キャスト後かなり沈めて・・ゆ~~くり巻いてると

dd3.jpg

食いちぎられとるがなぁ~~~~!!!!
フグか?これもベビーサーディンの威力でしょうか。


気を取り直して・・また沈めて・・・


dd4.jpg

癒しのアジですや~~~ん!
それから、タナは、しっかりつかんだので・・

釣れる釣れる!
一緒巻くのをストップしたりすると。。食ってきたり・・・楽しいひと時です!
ただ・・アジは釣り上げても・・「チャポン」と外れてオートリリース多発でした。

しかも暴れて・・外れる → ジグヘッドがはじかれる → ジグヘッド宙を舞う

後頭部に「グサッ」


ジグヘッドでMyヘッドを釣っとるがな!!!

シーバスルアーじゃなくて・・・よかった・・


それからもほぼ・・毎回あたりがあります。おもろ~~~~


別の方向にキャストすると・・・・
dd5.jpg

20cmもないですが・・・・僕にはメバル最高記録でした^^
ベビーサーディンすげぇ~~

がっつりフッキングしたアジ君です!
20匹くらい釣りました。
dd6.jpg





一部お持ち帰りしました。食べたかったので・・・
dd7.jpg


アジ・・「まいうぅ~~~~」



バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン



ノーブランド 抗菌・消臭ウエットティッシュ


オフト(OFT) アイスルー ジグヘッドや極小ガイドへのライン通しに便利です

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ



↓↓釣り・フィッシング ブログランキング参加中です!
  b_02.gif人気ホームページランキング釣り情報ポータルFish/up

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

「OH!NO~~~!」Part2

バチ・ラストスパートに向けて気合入れて、行ってまいりました!
06月06日(金) 日没・19:00すぎ、満潮19:30すぎ
日没後のゴールデンタイム到来か~~??
一人勝手に妄想しておりました。色んなことの妄想は、大変得意です!

少し早めに到着。
yuhi.jpg

シブイ感じで、缶コーヒーを飲みながら夕日を眺めておりました・・・・・
「さて・・・そろそろ・・」
絶好調ポイントに目を向けると・・・

「OH!NO~!」

3、4人の先行者がルアーをがんがん投げております!
(皆さん、考えることは同じなんですね・・・・涙)

仕方なく、離れた場所で開始。kaimen.jpg

まだ少し明るいのでルアーの動きがよくわかります。
しかも、本日・ニョロニョロを新しく購入しました。来年も使えるし・・・と

にょろにょろ 10.5cm BCH


竿を立てて、波立つような感じで少し早めにルアーを引いてると・・・・

「ゴンッ!」
「うぉ~~まじっすか~~!」
2、3投目で・・ヒッツ!
しかも・・・まぁまぁサイズ・・・重い&引く!
足元でかなり潜るので、、強引に巻いて・・ネットイン!
「よっしゃ~~いいスタートや・・」とその時・・・

「バキッ!」
tamo.jpg

「OH!NO~!」
タモが折れてしまいました・・・涙。
タモ入れして・・そのまま上に持ち上げてしまったので・・・

完全に折れていないので・・なんとか・・・
f1.jpg
ジャスト60cm。画像では小さく見えますが、今日は、百均メジャーで計りました!

タモ折れに・・凹む・・(涙)・・が・・・フルに伸ばさなければなんとか今は、使えるかな・・と気を取り直します。
日没後のゴールデンタイム突入でございます!

が・・・しかし・・・

投げても投げても・・アタリもカスリもしません・・・・
「ありゃ???」
いつもなら・・ここから・・・ガツガツアタリが出ますが・・先行者も・・釣っている様子はなし!
バチの姿もなし!

「・・・・まじっすか・・・?涙」
結構粘りましたが・・・気配すらなし!
とうとう・・・夢の楽園の終幕なのでしょうか・・・・「いい夢見さてもらったよ・・アバヨッ・・」って感じで帰ろうとしましたが・・
車にメバルタックルあったので・・・・「やってみるか・・・」
ワームもあまってるし・・

少し移動して・・・開始。久々のメバルタックルでミニワームを投げると変な感覚でございます!
メバルも・・もうだめかな・・とボケ~~とキャストしてると・・

「ぐぐくつ・・・」
「おおお・・・癒しのメバルかぁ・・・?」
「あれ・・違う・・セイゴか?・・違う!
よ~~く見ると・・アジです!
しかも結構大きいじゃ~あ~りませんか。まじまじ見ていると・・

「チャポンっ・・・・」

オートリリースしてしまいました。

キャスト開始。今度は、止めて・・フォール中に・・・
aji2.jpg

落とさないように、タモに入れてやりました・・笑

「初アジングです!」
しかも想像以上に引きます。面白いですね・・・

オンスタックルデザイン ベイサイドマスター メバル専用カッティングベイト(ハードタイプ)

(メバル専用じゃありません。ボラまで釣れちゃうそうです笑)アリーさんのブログ


オフト(OFT) スクリューテールグラブ1.5インチ

ルアーチェンジしながら、さぐりますが、バラシ&フッキングせず・・
しかも・・タナや、スピードが定まりません。アタリも続きません。難しい・・・
ムキになりましたが・・・数釣りはできませんでした。奥が深いですね。はまりそうです!

aji.jpg

お持ち帰りしました^^

約20cm
aji3.jpg


帰宅後・・・ルアーの整理してたら・・今日買ったニョロニョロがありません!
そういえば・・・ルアーチェンジのとき、外して一旦、地面において・・・・・・


「OH!NO~!」
忘れてきたようです・・・・・・涙

どなたか・・・Myニョロニョロ知りませんか・・・?涙

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ


↓↓釣り・フィッシング ブログランキング参加中です!
  b_02.gif人気ホームページランキング釣り情報ポータルFish/up

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

まだまだバチパタ~~~ン!

がっつり毎日の様に釣行中です!

釣りを始めたころ・・・(まだかなり浅いですが)どこ行っても、何投げても釣れなかった・・


あの日々は、何ですかぁ~???(金八先生風)


周りの知り合いから、釣りが似合わない(健全な趣味は似合わないらしい・・見た目不真面目が理由)と・・

言われた日々は何ですかぁ~~??
(金八先生風)


そんな僕も、順調に釣ることができ・・(涙)最近車のハンドルが若干、シーバス臭いです笑

そう・・・・それがバチシーズンでした!
タモや、ロッド、小物類・・皆さん、釣行後は、どうしていますか?
ちなみに僕は、一緒に風呂に入ります笑。洗って干します。

肝心の釣りですが・・・

昨日汚く黒に塗ったニョロニョロ様ですが、


バチ  = 紫系??(個人的)



h5.jpg

懲りずに塗ってやりました!(釣行後撮影なんで傷だらけ)

「はい!想像の紫色とは、違いました!」
h01.jpg


結果ですが・・・

h4.jpg

普通に釣れました。チビばかりですが・・他3匹
色よりも油性ペンの臭いなどのほうが気になりましたが、一応釣れました。
活性が高い時は、色は、あまり関係ないのかもしれません(個人的)
↑・・実験は、意味ないのでしょうか・・笑

かなりあたりも少なくなり(大潮は、ジアイが短いような気がします)・・ジアイ終了的方向に・・・・・・向かっていたその時・・・


「ゴンっ」


よっしゃ~~~~~!


おぉ・・・・・重い・・・・・かなり重い・・・・・・


大物確定!
慎重に・・慎重に・・・・




そして・・・・タモ入れ・・・














・・・・・






「はい!重いのはビニール袋でした!。。涙」h2.jpg



その他

h1.jpg


全部画像を撮らなかったですが・・・
まだまだいける・・バチパターンでした!

ジャクソン(Jackson) にょろにょろ 10.5cm GBR



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


↓↓釣り・フィッシング ブログランキング参加中です!
  b_02.gif人気ホームページランキング釣り情報ポータルFish/up

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

オリジナルカラー?

バチパターンでは、代表的ルアー・にょろにょろですが、クリアカラーでは、何故かほとんど釣れていないというか・・・アタリが極端に少ない!(超個人的なデータですが)

黒っぽい方が、シルエットがはっきりするんではないか?(勝手な意見)で・・・・






hai.jpg




塗ってやりました!
ゼブラのハイマッキーで!
しかも真っ黒では、なく・・・わざと雑に・・・・塗ってやりました!

そして・・・

「ゼブラのハイマッキーカラー・にょろにょろ」をひっさげて出陣!

「爆釣か・・ノーバイトかどっちかやな・・これは・・・・」



結果ですが・・・・








「2ヒット・2バラシ」




「中途半端やなぁ~~~~~~」


後から思ったのですが、これなら綺麗に真っ黒に塗ったほうがよかったかも・・(バカですね)
それかシマシマがよかったかも

にょろにょろ自体の動きは同じだと思うので、あくまでカラー調査です。



絶好調の赤でも・・・・・バラシまくりボンバーでした!



ばらしまくりで・・
e4.jpg


フックが、伸びてました。下手なのにさらにバラシ倍増って感じです。



少しましなサイズと
e1.jpg


ニョロニョロ丸呑みで血だらけシーバス(すまん・・・・・・・・)
e2.jpg


ルアーの大きさとたいして変わらないサイズ
q3.jpg




なんとか釣りました!

「今のうちに釣っておけ」作戦続行中ですが・・さすがにバテ気味っす・・・・・


ジャクソン(Jackson) にょろにょろ 10.5cm GBR




↓↓釣り・フィッシング ブログランキング参加中です!
  b_02.gif人気ホームページランキング釣り情報ポータルFish/up

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

◎良型◎

最近は、シーバス三昧です。


完全に  「脳みそバチ抜け」

釣れる時に釣っておけ・・・・


ですが・・・・

今日は、渋かったです。
アタリも少なく、

もうバチパターンも終わりかな・・・・と。
夏休みの終わりの子供の様な気持でした・・・・(バカですね・・笑)


しかし!

待望のヒットで30~40cmのシーバスをなんとか釣りました。(画像なしです。)

そして・・・・

geronn.jpg

吐きやがりました・・・・・・(少し時間たってからの撮影なのでカピカピなってますが)

まだいけるぞ~~~~おお~~~


一回バラシのあと・・・・




      「ゴンっ」



d2.jpg

僕にはめずらしく・・・良型っす!!!涙


d3.jpg


うれしかったのでたくさん写真撮影~~^^



big.jpg

強烈な引きに・・・・感動&興奮でした・・・・よかったぁ・・・



ジャクソン(Jackson) にょろにょろ 10.5cm GBR




 ↓↓釣り・フィッシング ブログランキング参加中です!
  b_02.gif人気ホームページランキング釣り情報ポータルFish/up

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

もっと続いておくれ!バチパターン

wer.jpg
買ってしまいました~~笑。
今までめったに釣れなかったので気にもしなかったのですが・・
前回にフックを外すときにシーバスが暴れて、手に刺さったので(たいしたことない)
安全のために・・・!
今日初めて使いましたが、安全&手がよごれない・・こんな便利ならもっと早く買っとけばよかったっす



BOGA GRIP ボガグリップ ランディングツール 30lbまで

BOIL(ボイル) フィッシュグリップ ゴールド

クロスウォーター(CROSS WATER) CWグリップ ショート 全長:24cm




というわけで「今のうちに釣っとけ~~作戦」続行中です!

本日も行ってまいりました。


明るいうちに到着したのですが、
「夕方の海は気持いい~~~~~」
って季節になりました。
ちょっと早く到着しすぎたかな??と思いつつ・・開始。

アタリすら・・・・なし!
やっぱり良いことばかりじゃないな~~と思いながらキャストしていました。


が・・日の入りと同時に・・・

1匹
s1.jpg



2匹

s2.jpg


突然、アタリまくりボンバーです!
型は小さいですが、ほんとよく引きます。




これが夕方のジアイというものでしょうか^^


3匹
s3.jpg


4匹
今日最大です。約50cm
s4.jpg




5匹
s5.jpg


6匹
s6.jpg



7匹
s7.jpg


この他チーバス3匹釣りました。

大阪湾のバチパターンいつくらいまででしょうか~??

もっと続いておくれ~~~

今日は、ニョロニョロに2色を使用しました。

赤と白(クリアーっぽい)

両方釣れましたが、やっぱ赤のが反応よかったように思います~

ジャクソン(Jackson) にょろにょろ 10.5cm CLS


ジャクソン(Jackson) にょろにょろ 10.5cm GBR




ew.gif

b_02.gif釣りガイドにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
人気ホームページランキング


テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

