

大阪湾タチウオ2

今日も少しの時間タチウオ行ってきました。

今日は、マナティー1本勝負です。
少し明るい時間に、シーバスらしきチェイスはありましたが・・食わず。

しかし!タチウオは・・・

ワインドタッチー

時合とともに・・・釣れだしました。
軽いシャクリでもしっかりフッキング。

しかし、すべて小型・・でした。今日はすべてリリース。

7,8匹釣って満足でした。

キビレの次は・・太刀魚・・・・はまりそうです!




b_02.gif ← 釣りブログ

ソルトルアーフィッシング・ブログ集


テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

大阪湾タチウオ

泉佐野近辺にタチウオ狙いで行ってきました!

釣行前に釣具屋で買い物。


オンスタックルデザイン チャンピオンズベイト マナティー


オンスタックルデザイン 「匠takumi」 

あとは、その他アシストフックなど購入。


まだ、明るい時間帯からキャスト。かなり水面がざわついてます。

いきなりフックに・・小魚・・すまん

イワシですかね?ボラの子??
思いっきり刺さってます・・・すまん・・・・・


ワインド去年一度だけやってみましたが・・シャクリ難しい&普通のシーバスロッドでは、やりにくいんですかね~~??(ダート)

しかし!何度かあたりがあった後・・

「ガツン!」
かなりの衝撃!一瞬ドラグが、ジィーのあと・・
何事も無かったように・・しずかにタチウオがあがってきました。
一瞬のジアイになんとか・・3匹
3匹げっと

爆釣とは行きませんでしたが、今年初タッチーの姿見れてうれしいっす~~!

指何本?


胃の中から・・・
イワシ?丸のみ??
胃の中
歯が鋭いので噛み砕くイメージありましたが・・・

唐揚げで頂きました・・まいう~!

b_02.gif ← 釣りブログ

ソルトルアーフィッシング・ブログ集

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

秋の訪れ?

今日は、釣りに全く関係ないブログです・・・すいません。
朝晩は涼しいですね~~
昨日も実は、キビレ狙いで釣行しましたが、・・・・

「全くアタリなし!」でした。

今日は昼から半休であったので・・家から結構近所のデカイ公園に

「ジョギング」してきました。
タバコ止めてから・・健康オタク一直線です!

公園3

公園4

公園1
写真だけ見てると・・なんか大阪っぽくないですね~笑

小魚の群れです・・・・(ベイト~笑)
公園2

汗だらだらで・・・走ってると・・ツクツクボウシの泣き声が・・
最近大阪市内では、
「ツクツクボウシあんまり聞くことがなくなった&夏も終わり」・・みたいな感じで・近づき、撮影
公園00
公園5
そういえば、子供の頃、他のセミは捕まえられてもツクツクボウシだけは、すぐ逃げられて捕まえられなかった思い出があります・・(そんなことないですか?笑)

セミの・・「抜け殻・・どんだけ~」

公園6


夏の終わりを告げるような・・アブラゼミ画像です
(最近撮影うまくなったなぁ~~~笑)
公園7

秋・・・・また釣りもおもしろくなりますかね?~。
シーバス・タチウオ釣りてぇ~~え


b_02.gif ← 釣りブログ

ソルトルアーフィッシング・ブログ集

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

クロダイ(黒鯛)

暑さにだらけ、オリンピックに釘付け・・・で久々のキビレ釣行です!
満潮時間帯の南港に到着。風が強いです。嫌な感じですが・・少し涼しく気持いい感じで釣り開始。


しかし風が強くてキャストも思い通りにできなく、どこに着水したかわかりにくい・・・!!
これじゃ・・アタリもわかりにくいかなぁ・・・と思っていた時、

強いアタリ

36cm.jpg

36cmほどですが・・・よく引きました。正直もっと大きいかと思いましたから。


その後・・・再びヒット!
結構大きそうなのに・・さきほどのキビレより引きません・・
しかし・・海面に顔出した姿を見て・・・ドキドキ

「黒っ!そして・・アゴ白っ!」

そうです!初チヌです!初クロダイです!
画像の頭の位置が少しおかしいのですが・・40cmちょっとあったはずです
初クロダイ

うれしくて撮影その②
初クロダイ2

うれしくて撮影その③
初クロダイ3

引きはキビレのが暴走するような感じですが、初チヌで非常にうれしい夜でした。

本日、釣り場で  こども大学.com
総長さんT夫さんに久しぶりにお会いすることができました。
総長さんに色んな話を聞かせて頂き楽しい夜となりました。
釣りしてる時間より話してる時間のが長かったようなそんな楽しい夜でした。



ジャッカル(JACKALL) カバークロー




b_02.gif ← 釣りブログ

ソルトルアーフィッシング・ブログ集

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

連勝ストップ

ここ最近、坊主がなかった(小型ながら)キビレ釣りですが・・

今日は、ツルツル坊主でした。
満潮前後時間帯に釣行しましたが、潮位高すぎ??思うようにキャストできませんでした。

しかも、まうすりんやいつものジグヘッド+ワームでもアタリあるんですけどね・・
100%キビレのアタリが!!・・・・涙

しかしフッキングできませんでした


釣れたのはハンド


可愛いすぎるシーバスビューティフルなMyハンド画像のみです・・・・涙


次回こそ・・良型を・・・いや・・小さくても黒い鯛を・・・・


b_02.gif ← 釣りブログ

ソルトルアーフィッシング・ブログ集

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

すりん星に行きたい・・

あまりに暑くて、だらけ気味です。

最近、タバコをきっぱり辞めたのですが、、、、太ってきました。尻&腹あたりが。
太るのは、やっぱ本当なんですね~。いやや。いやや。

タチウオの釣果(釣りたい!!) も聞こえてくる大阪湾ですが・・・
今日も、近場の南港です・・・汗

今日は、すりん星からやって来た?まうすりんを使用してみました。
すりん星

DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) まうすりん 3.5g 

色んなワームをセットし使用してみましたが・・アタリは、何度がありましたが、乗せれず・・涙。

しかし!
根掛りは、かなり防ぐことができるようです。かなり底をゴリゴリしましたが、ロストなし!。
次回も試してみたいと思います!

そして・・いつものジグヘッド+ワームにしても・・・ヒットなし・・
久々坊主かな・・汗・・・・あせり気味で、今日は少し粘りました。

で・・・やっと
ねばってヒット

いつものサイズですが・・釣れてホッとしました。

次こそサイズアップ!(いつも言ってますが)



b_02.gif ← 釣りブログ

ソルトルアーフィッシング・ブログ集

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

