

ちょっぴり思い出・・

3月は、あまり釣行できそうにないので。。。
今のうちに行っとけ・・・・で連発で出撃しました。近場へ。
といっても・・1時間ほど限定の予定で・・・


開始早々、ルアーひっかけロスト&ライントラブル

「今日は、ついてない日やわ・・・」

最近好調のワンダーも・・・アタリなし。


あきらめムードでしたが・・・


ローリングベイトで
ヒット!

また同じサイズ?同じ魚ちゃうやろか?

うれしかったですが・・タモとフックとシーバスが、絡み合い・・ワヤですわ・・・・

また同じサイズ?同じ魚ちゃうやろか?2
前回と同じ場所で、同じくらいのサイズ・・同じ魚?・・そんなはずないか・・・?



思い出なルアー
そういえば・・・釣りを初めて、最初に釣ったルアーがローリングベイトでした。
思い出ルアーですわ~~~・・



タックルハウス(TACKLE HOUCE) R.D.C ローリングベイト 77mm



ソルトルアーフィッシング


潮回り 大潮
13時18分 51cm
19時15分 141cm
ヒット時刻 20:03

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

基本!

最近、アタリすらなしの坊主ばかりでした。。。

はやく春が来てほしいですね。そして僕にも春がきてほしいですね~笑

今日は、基本に忠実に・・・護岸沿い投げた押し作戦です。
護岸沿いワンダーの早巻き気味で・・・


ヒット

小さかったですが・・よく引きました。足元まで来てガンガン突っ込みます。
シーバスは、やっぱ楽しい~~~

50ないわ・・・

顔のアップ



しかしその後アタリなし。ルアー3個ロスト!終了。


ヒットルアー
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ワンダー80 ESG



2009年02月24日(火)
潮回り 大潮
12時43分 64cm
18時34分 134cm
ヒット時刻 19:55

ソルトルアーフィッシング


テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

デカイの釣りたい!

中潮、上げの釣行です。

最近、サイズアップを狙って、釣行してましたが、二回連続ツルツル坊主でした。


風もなく、寒くもなくでしたが、水面ベターっと鏡のようで・・・・
べイトっけ無し・・・・

生命反応まったくないような気がします・・・
大阪湾、湾奥のシーバスは、何食ってるんでしょうね・・・ハゼ?ボラ?


反応なしのまま、1時間くらいして・・・少し流れの変化があるところ発見!


ガリガリ君

やっとヒット。可愛い、ガリガリのシーバス君でした。ルアーは、ワンダーです。


これぞ・・シーバス!!!って引きを味わいたいものです。

デカイのもいてると思うんですけどね・・・釣りは難しい。特にルアーって・・・・

b_02.gif ← 釣りブログ

ソルトルアーフィッシング・ブログ集

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

懲りずに南港。

今日も南港です!。やけくそ釣行です!中潮の下げ。

少し北からの??の風があります。
ルアーキャストする時、潮の流れの方向などなど・・色々ありますが、

風吹きゃ・・・「オレにはさっぱりわからんわ~~」

で適当キャストです。


本日のルアーは・・・・・
ヒットルアー
ボロボロのサスケ。
この時期にフローティングミノーで釣れるんか??という気持の中・・・


しばらくすると・・・・



ヒット!


ちょっぴりサイズアップ
テンパッてどうもうまく画像が撮れませんが・・・少しサイズアップ。!

よく引きました・・!

で・・・一匹だけでしたが、満足で帰宅。
帰宅して画像見ると・・・

尻尾のあたり・・・・
やってもた

「ヒル?」


「またやってもうた~~~~!!!!」

そのままリリースしてしまった・・・
次回はステキな紳士になりたいと思います。


b_02.gif ← 釣りブログ

ソルトルアーフィッシング・ブログ集

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

そして・・南港

小潮の上げ釣行です。

本日も色んなルアー投げたおしましたが、ショートバイト一回のみ。
ダメだこりゃ状態でしたが・・・


以前、この時期にこの場所で、結構デカイガシラが、偶然ヒットしたのを思い出し、

名前忘れたワーム
↑名前忘れましたが、かなり以前に購入したワーム
を少し切って小さくして、セット!

底まで落として、底をピョンピョンすると・・・

ヒット~!

いきなりきたか??ロックフィッシュ!!


上がってきたのは、
ひる1

スズキの小さいのです。またもや40cmないくらいの。



しかし、帰ってこの画像をよくみると・・・・ひる2

ヒル??ヒルですか?これは?

釣った時は気づきませんでした・・そのままリリースしたわ・・

「・・取ってやればよかった・・・・・」


別れた彼女に・・「もっとこうしてあげればよかった・・・」みたいな心境で心残りな夜でした。

その後、バラシ一回で終了。



b_02.gif ← 釣りブログ

ソルトルアーフィッシング・ブログ集

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

