

数釣り?

今日も近場に釣行です。ガソリン入れに行ったついでに・・・(釣る気満々ですが)

デカイの釣りたいなぁ・・・と思いながら、キャスト開始しますが、
バチっ気なし、シーバスっ気なし、ボラっ気あり!な感じす。
なんか釣れそうにないので・・・
小さくても釣りたいな・・・に気持切り替えると・・

1匹
5/30-1
2匹
5/30-2

3匹
5/30-3




・・・願いは叶うものです・・・・・


しかし、次に強い引き・・・


「これは・・でかいんちゃうか??え・?でかいやろ??」
1人ぶつぶつ・・・

久々メジャー出して計りますが・・・・
5/30-4

60cmありませんわ~~~~~~~~~~~~


そういえば・・今日はボラ釣ってないわ・・・いい感じやわ。。。。って思ったら・・

5/30-5
5/30-6
ガッツリフッキングです!

その後、また小さいの・(小さいので撮影手抜き)
5/30-7

にょろにょろにしか反応ありませんでしたが・ようやくワンダーにセイゴ・・
5/30-8

最後。・・
5/30-9

今日は少し粘ってみましたが・・・・サイズアップならず!でも
小さくてもよく引いて楽しかったです!

2009年05月30日(土)
潮回り 小潮
0時0分 135cm
5時24分 109cm
6時46分 110cm
7時27分 110cm
10時20分 119cm
17時48分 39cm
ヒット時刻 22:20~0:20です。(小さいけどな)





ジャクソン(Jackson) にょろにょろ 10.5cm RBK
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ワンダー80 ESG






テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

平日のバチ

個人的に不調のバチシーズン・・・

くやしいので平日行ってきました。
風も無く・・・非常にいい感じ。

ポイントにつくと・・・・

水面は、バチの波紋・・・波紋・・・・捕食音・・・捕食音


「おお~~~~~~釣れるぞ~~~~~~~~~」

でも・・よく見ると・・・ボラだらけですわ・・・

しばらくヒットしなかったですが・・・

にょろにょろに変えてから・・特大ボラ×3 久々に嗅いだボラ臭。どこか懐かしい・・

その後・・・
久々50
約50cm

その後すぐに・・
小さいけどよく引いたぞ!
可愛いけど・・・よく引きました・・・

最後は、特大ボラ追加で・・短いジアイ終了!水面は静かになりました・・


2009年05月26日(火)
潮回り 中潮
1時40分 97cm
7時17分 155cm
14時19分 -14cm
21時3分 163cm
ヒット時間 22:41 22:44
そしてボラ多数





ジャクソン(Jackson) にょろにょろ 10.5cm RBK



テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

大阪湾のバチ・・3

久々釣行です。

今年は、バチ祭りを味わっていません・・このまま終わってしまうような気が・・・

満潮時刻前後で気合入れましたが・かなりの風
バチどころかボラっ気すらない・・・涙


しかし・・・

30cmないわ
可愛いのが・・・ヒット!

その後、アタリがなくなりましたが・・・粘ってると・・




金魚かいな!
ヤルキスティックとあんまり大きさかわらない金魚一匹追加

強風でライントラブルで終了!
あかんは、不調や~~~~



2009年05月24日(日)
潮回り 大潮
0時19分 91cm
6時3分 149cm
12時50分 -6cm
19時33分 165cm
ヒット時刻 19:57と20:36(金魚やけどな)



邪道 ヤルキスティック

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

大阪湾のバチ・・②

今日は、久々の南港近辺に行ってきました。短時間釣行です。
2月以来の南港です。ボラが飛びまくりです。

ちょうど日没時間帯に開始しましたが、バチの姿は、一匹だけ確認!

アタリなのか、ボラのあたってるのか・・わからない状態の中・・

スピードを落とすと・・・・

小さいけど引いた


可愛らしいけど元気いっぱいでした。(坊主はまぬがれた・・)


その後・・・


50もないけど

50cm弱ですけど、ガンガン突っ込んでシーバスの引きはやっぱり楽しいです~~!。

次回は、サイズアップもしくは、数釣りで頑張ります。





ジャクソン(Jackson) にょろにょろ 10.5cm RBK


潮回り 長潮
4時12分 126cm
10時35分 73cm
15時59分 103cm
22時5分 56cm
ヒット時刻 19:35と19:53(小さいけどな)

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

