

平日のんびり釣行は幸せ

平日に時間ができたので、釣行です!貝塚方面です。
初めての場所なのですが・有名な場所なので・・平日でも人多い~~!

日没前に開始。まだ明るいので・・
いきなり最近のエースルアー「クルクル」一回サゴシヒットしただけでいきなりエースルアーです!
ぶん投げてみます。

2.3投目・・・・根掛り

またロスト・・・・・・

どうも・・クルクルと相性悪い
買ったばかりのルアーなくすのは、めっさ凹みますわぁ・・・
・・ルアー代もバカになりませんよね・・・(きっと皆さん同じなのでしょうか?

いい時間になったのでマナティーをセット!定番の白!

周りのルアーマン、エサ釣り師はポツポツ釣り上げていますが・・

僕には「アタリすらなし」

余裕ぶっこいてましたが・・さすがにあせります。かなりあせります!
タチウオゴールデンタイムなのですから・・

シャクリスピード色々変えてもあたりなし

疲れたのでただ巻きで・・・・
美しい
マナティーのタダ巻きでヒットです!複雑な心境です!

その後同じくタダ巻きでヒット&バラシで終了・・・

平日にのんびり釣行できるだけ幸せなのかも・・・です

潮回り 長潮
9時45分 64cm
17時48分 144cm
ヒット時刻:18時24分

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

だめだこりゃ!

先日の初サゴシにうれしく・・今日も調子に乗って早朝から行ってきました!

まずは、暗いうちは、タチウオ。


投げたおすも・・・アタリすら・・ありません!!!
表層・中層・低層・・どこにもおらん!

「そりゃないわ・・・・」

でも・・明るくなり、ツバスやサゴシでも釣れるかも~!
バイブ、クルクル(また購入)投げたおすも一度アタリがあったのみ!

タチウオで坊主は・・・・凹むわぁ・・

釣れたといえば・・・・スレ掛りで・・
カーマス

いつもいつもうまくいきませんわぁ・・

2009年09月27日(日)
潮回り 小潮
8時45分 64cm
17時53分 144cm
ヒット時刻:カマスのスレ・・5時27分

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

牙物とキラキラ

先日久々に・・近場のシーバスに気合入れて行きましたが・・・
アタリすらなしの・・・・トゥルントゥルンの坊主でした。

ストレス発散は、癒しのタチウオです。

というか朝3時に目覚めたので、そのまま高速飛ばして釣り開始です。

朝マズメをむかえても・・・アタリも少なく・・ばらし×2、1匹Get。
なぜかしら・・匠にしかアタリがなかったです・・・

すっかり日も昇ってしまったので、買ったばかりの初クルクルをセット

邪道 アトール Mキャンディーソルト クルクル・カウンターアタック  30g SP-05:オオノ

これ系のルアーは初めて使います。


フルキャスト後、フォール中に・・・


「ゴンッ」

ガンガン走るので・・ゴリ巻きで・・上がってきたのは・・


初サゴシ

初サゴシ???
初サゴシ2
クルクルのキラキラが効くんですかね~~初めてなんでうれしくテンションあがりましたが・・

・サゴシの牙にラインがやられてたのか・・・

次のキャストで・・・ぶっちり切れて買ったばかりのクルクルは、

遠い空に・・「キラキラ・・」して飛んで行ったとさ・・(涙)


タチウオも結構サイズよくなった気がします。(1匹やけどな・・・)
サゴシはおいしいんですかね?どなたか教えてください。
結構良い型?


潮回り 中潮
3時20分 39cm
9時51分 151cm
15時9分 106cm
20時53分 154cm
ヒット時刻、タチウオ5時半ごろ、サゴシ6時25分

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

平日のタチウオ

平日のタチウオ行ってきました。

近場のシーバスか迷いましたが・・・・ワーム余りまくってるので。。
(本当はジアイに間に合えば坊主率低いので・・・)

結果は、やはり日没前後にアタリ集中し、その後は全くアタリなしでした。

軽いロッドでもしゃくり疲れました・・・
ロッド

結果は三匹釣って、四匹抜き上げ時・・・・チャポン・・・・・・


三匹やで

アシストフックつけてるのに・・・

しかし若干・・・・・サイズアップで引きを楽しみました

少しサイズアップ


ちなみにまだ・・ワーム残ってます。。。。。(笑)

潮回り 中潮
1時1分 128cm
3時13分 132cm
10時26分 37cm
17時31分 160cm
23時2分 115cm

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

連日タチウオ

タチウオ連発行ってきました!。
昨日の2匹が悔しかったので・・・

20090905海
夕焼け小焼け1
明るいうちから、準備万全キャストしてシャクリまくりです!

日没時間帯のゴールデンタイムまでに正直・・疲れました・・
ペース配分考えないといけませんね~~


暗くなるとほぼ同時に

20090905タッチ

ヒットした瞬間の衝撃の後、なにもなかったように軽く寄ってくるタチウオはおもしろいです。
抜き上げ時にぽちゃん・・や・・バラしもありましたが・・・


20090905タッチ2

型は小さいがなんとか5匹。
20090905タッチ23JPG

まだ納得いかんわ~~~~

ジアイ短いすぎ・・・・・・もう少しジアイ長ければかなり楽しいのに・・・
手返しのよさも重要です。

潮回り 大潮
0時59分 78cm
6時59分 168cm
13時19分 46cm
19時37分 172cm
ヒット時刻・・18:50~19:15分。

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

ひさびさブログ

ひさびさの釣行してきました。

♪ちょうど一年前~~♪
ワインドタチウオ初体験。あの感触も再び・・・・・で・・・

泉南系に行って来ました。


ワインド

去年のの残りワームで。


明るいうちから、アタリあったりばらしたり・・で・・
期待しましたが・・・結局・・
2009タッチ

2匹・・・

教科書どおりの、日没前後に、ライントラブル×2回
凹むわ~~
「なんか俺悪いことしたん?」って気になります。



ま・・久々の釣りでボーズはまぬがれました。

潮回り 大潮
0時25分 90cm
6時19分 161cm
12時49分 44cm
19時10分 169cm
ヒット時刻・・すいません忘れました。(日没寸前)

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

