

泉州~泉南

ブログを書くの遅れましたが、前回の南港は悔しかったので
平日休みにタチウオ&アジの二本立てを計画しました。

まずは、夕方のなんちゃら人工島に到着。

爆風です!
3.jpg
4.jpg
冬の日本海のようで人気の釣り場に釣り人はほとんどなし・・・・

でも、せっかく来たので風が少しましな、近くのなんちゃらコンビナートのドラムで竿を出しました。
ここも、普段より人が少なかったように思います。
車横付けできる釣り・・・・快適。
爆風なのでルアーの動きがよくわからないのですが・・・
5.jpg
なんとか釣りました。

4ヒットし、3ゲット
6.jpg
一匹だけ型が少しましでした。

タチウオの時合い終了後、欲張って泉南方面にアジを狙いに行きましたが・・・

撃沈!

また頑張ります!

久々のシーバス、南港

久々にシーバスを狙いに行って来ました。

近場で手軽に行ける・・でも、釣れない(下手なので)そんな南港近辺に

1.jpg

うろちょろしますが、先行者、タチウオ狙いのエサ釣りの方などいたので思うように釣りできず。
たどりついたのが、昔キビレやシーバスを釣ることができた場所。

大型は期待できませんが、小さくても釣れたらいいなと・・・・開始。
昔、釣ることができた、懐かしのルアーを投げます。

開始してしばらくすると・・・・小さなアタリ

抜きあげると超小型のセイゴと思いきや・・

2.jpg

まさかのアジングです!
写真では外れてますがしっかり口にフッキングしていました。
でも、驚いたのは、ここは
ボラ、シーバス、キビレ・・・しかいないと思ってた場所。

こんなとこまでアジが入ってくるんですね!

人間の勝手な思い込みです。

肝心にシーバスは・・・アタリすらありませんでした。
プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

