

もう夏ですね

6/27 

いつもの場所へ短時間釣行に行ってきました。

ちょうど日暮れタイム。
目視できるバチも少なくなりました。

開始早々、表層でいきなりガツン!20140627-1.jpg

先日とほぼ同じサイズのよく引くキビレでした。
またもニョロニョロで表層意識して捕食してるんしょうか。
まだ、完全に暗くなる前のヒットに気分よくしましたが後が続かず・・・・・

その後・・・水面は小さいクルクルのバチ発生で水面は騒がしくなり
20140627-2.jpg


デカイ魚雷を二発浴びて帰宅しました。
20140627-3.jpg


竿・・・折れる・・・心も折れる・・・

またも同じポイントに到着。

近いので・・・
いや・・・同じポイントに通って生態調査です。

シーバスでもボラでもキビレでもかかってこい!

車からロッドを取り出し準備して出陣・・・・


2040616.jpg

折れてるやん!

そういえば先日大きい荷物詰んだとき?

扱いが雑なんでしょね・・・
車に放り込みっぱなしやし・・・

皆さんどのように管理、保管していますか?

2040616-2.jpg

高価なロッドではないので買ったほうがよい?

修理?

どっちがよいのでしょう教えてください。




妄想と独り言

ブログのテンプレート変更しました。
見え方がおかしかったら教えてください・・・


2014/6/11

またまたちょこっと平日釣行しました。

まだまだバチ抜けが発生し、ボラをかわしつつ、バチを捕食するシーバスが釣る・・・
そんな妄想をしながら19時40分ごろ開始。

しかし、想像以上の強風で水面がざわざわ。バチの目視は一匹だけ。
強風の影響で見えないだけで一匹いたら、ゴキブリのごとくいてるやろ・・・とプラス思考で開始。

強風でキャストしてもルアーがどこに着水したかもよくわからない状態のまま時間が過ぎて行きます。

「ニョロニョロがいつもより引き抵抗を感じるなぁ・・・」


「なんでやろ?」

「あ・・・視力悪いから気がつかんかったけど強風で糸ふけが想像以上に出ていてその間ルアーが沈んでるんか?


と夜の湾奥で独り言を言いながら・・・
(知らない人が見たらかなりキモイと思いますがそんな妄想しながらの釣りがまた楽しい)
キャストしてるとヒット

強い引き!

「よっしゃ!これは結構いいサイズのシーバスやで~!」

「あれ?ちゃう・・・これシーバスちゃうで・・エラ洗いないやん」

「う~~~わぁ!デカボラ!!?? やってもうた~~~~~~~!!」


「まてよ?やたら首ふってる?たたきつけるような引き?」


「この引きは奴やろ??間違いない!」

20140611-1.jpg
久々のメジャーを出しました。計り方が雑ですいません。

ガッチリ食いついてます。
20140611-2.jpg

気分良くして再開。

またヒット
今度も強い引き!さっきと同じ感覚・・・



今度は迷いなく・・・・自信たっぷりの独り言

「キビレやな・・」

20140611-3.jpg

その後、同じ場所でバラシ
キビレが群れていたのか?バチを捕食しまくってるのかよくわかりませんが
アタリはなくなりました。

肝心のシーバスは、セイゴクラスののバラシ1回きりでした・・・・。

連日バチ釣行

ブログアップが遅れましたが・・・・・前回に続き平日に連日釣行しました。

【 5/28 】

ちょうど20時前の良い時間帯にヒット

20140528-1.jpg

型はともかくパンパンのシーバスで楽しくにやけてしましました。
うれしかったので撮影枚数も多い。
20140528-2.jpg


その後、小さいクルクルバチがアメンボのごとく湧き出してボラゲーの開始となってしまいました。
そんな中、ボラ上等でスローに巻いてると
20140528-3.jpg

ボラに混ざってシーバスもいるようです。
が・・・その後、ボラとの格闘に負けて・・帰宅しました。


【 5/29 】

昨日同様、開始早々、よい時間に
20140529-1.jpg
小型ヒット。

昨日同様・・・クルクルバチの時間帯になりボラのテンションMAX

20140529-2.jpg

少し沈めると・・・・ボラとは違う引き・・・
20140529-3.jpg

キビレに気を良くして・・・少し粘りましたが・・・



ボラスレ・・・
シーバスのような引きをするボラ・・・
暴れまくってフックを外せないボラ・・・
ボラ三昧となりボラ汁まみれで帰宅。
20140529-4.jpg

おまけに帰宅して鏡をみると頭にボラのうろこがくっついていました。
プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

