スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大満足

3月17日&3月19日
U専務と短時間の湾奥釣行してきました。

■3月17日
待ち合わせより少しはやく到着したので先にキャスト開始。
水面がシーバスの捕食の気配ムンムンだったのですが、アタリなし。
小型バイブレーションでスローにした瞬間・・コツっと初めてのアタリ。
そして次に同じ要領でヒット!

その1

久々の60cmクラスのシーバスで大満足です。
きちんと計って写真を撮りたかったのですが魚の取り込みに時間を費やしたのではやくリリースしたくてあせってました(笑)
ちょうどU専務も到着。

その後・・かなり期待大でしたが・・・アタリすらなし。

最後に・・・ローリングベイトでいつものかわいいサイズを追加で終了。
その2

■3月19日
雨の後で期待しましたが前回のようなベイトの気配は感じられず。
しかし!U専務は到着早々、ドラグを鳴らしまくってたので見にいくと・・・

78cmのシーバスをゲット

うらやましい・・・・・

僕にはアタリもかすりもしませんでした・・・
でも、久々のシーバス釣った感を感じれたので大満足です。
スポンサーサイト

短時間釣行

3月4日、3月6日短時間釣行に行ってきました。

■3月4日
先日は久々、湾奥の匂いをかいで発散したので今度は是非、シーバスの匂いを感じたいと気合入れてがんばってきました。
結果、ローリングベイトの小さいので小型一匹。
小さくてもうれしいものです。

20150304.jpg


■3月6日
さらにサイズUPをねらって気合入れました。
時折、水面に魚の生命反応が感じられます。

ルアーはできるだけ小さいものが良いかな・・と勝手に決めてバリッド55。
捕食音らしきのが見えたところに何とか届いたと思った瞬間にヒット。
しかし・・サイズは小さい。でも良く引いて楽しいです。

20150306.jpg


同じ要領で、水面に生命反応あったあたりにフルキャスト。
「ググッ」
と強い引き。喜んだのも束の間、ドラグが出っ放し!!!?
あの方のお腹にスレ掛かりでした・・・・・・・・
ボラも暖かい時期に比べ、心なしか・・・「スリム&においひかえめ」に感じました。

20150306-2.jpg

その後・・何度かあたりがあるがヒットせず、「もわっ」としたあたりもあったのでボラにあたっただけかもしれません。

帰り際に水面に小型の何者かが沸いてたので必死に撮影しました。
何かの稚魚ですかね?ボラ?
20150306-3.jpg
これ食べてるのなら・・厳しいのかもしれませんが春がやってきたんですかね~~~。

リールスタンドと久々釣行

2015年3月2日

最近、ブログ上で仲良くさせていただいているU専務とお会いし、U専務自作のリールスタンドをいただきました!(ルアーと交換)

20150303-2.jpg

20150303.jpg

物づくりプロのとはいえ、自作でこんなの作れるとは脱帽です~~~
リールスタンドは今まで意識したことがなかったのですが道具を雑に扱ってしまう僕にはぴったりです。
そして傷だらけのMyリールにもぴったりでした。

その後・・・・U専務と短時間ですが釣行。

結果・・・僕にはあたりもかすりもしませんでした。

U専務も厳しかったようです。

しかし、久々の湾奥のにおいをかいで発散できました。
U専務ありがとうございました~~。
20150303-3.jpg


プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。