スポンサーサイト


泉南~泉州

2014年2月2日

春並みの気温、風なし・・・・「これは釣れる」と単純な発想で行って来ました。メバルにガシラをガッツリ釣りに・・・

(本当はシーバスに行きたかったのですがボウズにびびりました。)

場所はグンと南に・・・深〇方面。あまりよく知らない場所ですが、「なんとかなるやろ~~~」と軽く考えていました。


結果・・・・・




「アタリすら全くありませんでした」

あっという間に潮止まりの時間帯に。

20140202-1.jpg
近くのコンビにで休憩し・・・・帰宅途中でもう一箇所釣ってみることにしました。

北上して・・・
常夜灯が光るポイントで・・・なんかしら釣れるやろう・・・と気を取り直して再開。

メバルらしく姿も見えてるのですが無反応。

あの臭い汁がついたワーム使って・・・・やっと・・・・・
20140202-4.jpg

この後、全く無反応。

海面で何か動いてるので良く見ると・・デカいバチが何匹もウネウネ泳いでました。
20140202-3.jpg

20140202-2.jpg

そんなバチも捕食されてる気配もなく
風がなく鏡のような海面でした。
「風がなさすぎるのがあかんねん・・・と風のせいにして帰宅しました。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お、おつかれさまっした(><;)
しかし、1匹とはいえ、けっこういいサイズのメバルじゃないすか??
深〇のあたりは、自分もあんましいい思いをした記憶はないのですが、南側?の堤防の外向きテトラを平行に引いたり、先端の手前の外向きが5~10mくらいめっちゃ浅くなってるので根がかりしやすいですが、沈みテトラの間等々、シビアなイメージっすね^^;

メバルは凪ぎを釣れ!!

・・・って、誰が言ったんでしょか(♯゜Д゜)

◆うみパパさん
お疲れ様です。17~18Cmってとこです。
新●本工機裏?の堤防も行ったのですが沈みテトラにかなり高確率で根がかりでした。
ワームと言えども疑似餌には「凪ぎ」過ぎてもアカンような気がします。風のせいにします(笑)

こんにちは、ブログ楽しく読ませて頂きました。
私はメバリングメインで釣りをしているたけとと申します。
たまたまですよ、ボウズじゃないしこれからですよ^^
私も小さいブログながら、メバル入門のブログしているので、
良かったら相互リンクして頂けると、とても嬉しいです。
私からのリンクは左サイドバーの下の「リンク集2」
の中に入っています。

これからも『初心者が行く!大阪湾・シーバス・メバリング』楽しみにしています。
今後もよろしくお願いします。

たまに温かい日に僕もメバリング行こうかと思うけどやっぱりこの寒い夜に坊主とかは絶対嫌なのでビビって行けてないです笑

一匹釣れただけでも凄いですよー^o^

◆たけとさん
コメントありがとうございます。リンクはらせていただきました。これからもよろしくお願いします。

◆鰐渕さん
コメントありがとうございます。
もうすぐ春ですよ^^。寒さがましになったら「釣り」頑張りたいです。

ほんまに最近温かいので春近いですよねー^o^

来週あたり今年初の釣り行きたいと思ってますー^o^

南港あたりとかどうですかねー^_^

はじめまして

ブログ楽しく拝見させて戴きました。

私はシ-バスはやってはいませんが泉南方面でメバリング・アジング等もやってますので色々と情報交換が出来ればと・・・

メバリング終盤ですが梅雨明けまでは良型が出る様ですからお互い頑張りましょう!

またお邪魔させて戴きますね。

No title

◆ あづ吉さん

コメントありがとうございます。
適当ブログですいません。
更新しない時はまったくしないのですが・・・
今後もよろしくお願いします^^
プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

