スポンサーサイト


小潮再び・・・・・

風邪もよくなり、体調もよし!!仕事も休み!!!

気合入れて、釣るぞ~~~~~~~~と意気込みましたが・・・・・

潮見表を見ると・・・




また小潮かいっ!


テンションだだ下がりっす・・・・


でも、久々の釣行なので、
気を取り直し、「ボーズでもルアー投げれるだけでもいいか~~~」

と言い聞かせて、頑張りました。



21:00ごろ開始!


R-32をセット!

R-32は、「最後の切り札」みたいな感じで売られていますが・・・下手な僕の場合・・


「先発・エースで4番」

シーバスがいるか、いないか判断するのに、いいかな~~と思っただけですが。


ただ、ジグヘッドにセットするときに、よくいがんだり、まっすぐセットできなかったり、失敗します。

メバル用の小さいワームならまっすぐつけれるようになったんですが・・・

いい方法ありますか??教えてください!

何回もやり直し → ワームぼろぼろ → もったいない涙

になります!


しかし1時間ほど、色んなルアーを投げ倒すもヒットなし!

ローリングベイトでかすかに生命反応あったような・・・


R-32を再びセットして、1投目・・・


    ググッ・・・


「おお~~~~~~~~ぉ!きた~~~」

「でも小さい~~~~~」

doro.jpg

でも、ひさびさ釣ることができたので「よっしゃ~!」です!

男前(べっぴんさん?)に写真とってあげようとしてるのに暴れまくってドロドロシーバスです!

2.jpg


そのあと約1時間頑張ってみましたが、ショートバイト2回で終了!




小潮で初めて釣れたのでヨシっ!と満足しました!
夜は、まだまだ寒いです!




b_02.gif
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

小潮克服おめでとうございますっ♪
貴重な一匹をゲットされたようで(^▽^)ノ
R-32か、、、覚えておこうww
じつはシーバスはハードオンリーだったため、ボ○ズのときも多かったんですが、、、こんど渋いときに使ってみよっかな、、、、、にやりw
わたくしは今週釣りにいけなかったけど、来週こそ、、、行きたいっす(ノ▽;)ノ

僕もハードルアーオンリーだったですよ~。
ハードルアーのが釣れるような気がしたし。バラシも少なそうで・・・

R-32は、アタリがよくわります。確かに

どうも!
シーバスいいですね~!
僕もワームのセットはいつも苦労します。
しかも、セットしている時に手にグサッと刺したり
して大変です、、、^^

ワームのセットは、少し、いがんだだけで釣果が変わるような気がして・・・・・

特に暗い夜は、うまくセットできません~~

どうも!
リンクはらせてもらっていいですか?
あと、ブロとも申請もさせてもらいました!
良かったら友達になって下さい~

貴ブログにおじゃまいたします。

魚釣りを愛するモノはみんな平等(^◇^)
「初心者」とのことですが、タフコンディション
でも立派に結果をだしておられます。完璧。

アタシはルアーの詳細に興味がなくて
「魚の気持ち」を推測する釣りばかりしています

考えている間も楽しめますよ!
もちろん釣れた時が一番ですが(^◇^)

お便りありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
こども大学.com 総長 大ノ輔

「魚の気持ち」を推測する釣り・・

なるほど!!


でも一番難しくもありますね~~~。
ありがとうございます!毎日拝見させていただきます!

おぉ!シーバスゲットおめです。

リグるのはボクも得意ではないですが、貫通点(フックがワームから出るトコ)を決めていれば、わりかしうまいこといきますよ。
R-32のジグヘッドはたいがいカエシ?みたいなのが付いていて、一度抜いてしまうと中が崩れてしまうので、一発で決めるのが望ましいです。
けど、難しいですよね・・・(^^;)ゞ

アドバイスありがとうございます~~!

貫通点・・・・やってみましたが・・・

「なるほど~~~」って感じで少しうまくいきました~。ありがとうございます!
プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

