スポンサーサイト


気合!

今日は大潮です!気合十分です!

釣具屋さんにいってきました!色々見てるだけで、楽しい気分になります~~~。
これは、・・・どっぷり釣りマニアになったのでしょうか?笑

そして、なんだかんだ・・・買ってしまいます・・・



バチに向けて!ニョロニョロ10.5とあとは、R-32の派手カラー。
wwwrua.jpg


そうです!大潮です!バチです!(何回も言いすぎ)

気合入れて行ってきました~~~~~~~~~!!!!

到着すると・・・水面は・・・・

「シーン」

下げ潮が、効いてるはずなのに・・・・水面も

「ベタ~~~~~」

ありゃ?・・・でも気にせず・・ルアーを投げまくり!

ニョロニョロ・ワンダー・反応なし!

ローリングベイトで・・一回・・コツンっと当たっただけ・・・・・・

R-32のボトムをスローで二回当たり・・・

今日は、ボトムや!

しかし・・・・アタリは、なくなってしまいました・・・・・・

「こんなはずじゃなかったのに・・・」


あきらめて帰ろうと思いましたが・・・

メバルタックルでチヌ(キビレ)を狙ってやろう~~~~作戦に切り替えです。

以前から、是非釣ってみたかったのでチャレンジチャレンジ!

ワームをセットしてボトムをズル引きしましたが・・・
一投目から・・・・・根掛り・・・

気を取り直して続けましたが・・・反応なし!

底とってから・・ぴょんぴょん動かしながらゆっくり巻くと・・

「ぐぐっ」


「おおぉ~~~来た~~~~~~~~~」

「初チヌか~~~????」

テンションあげあげ!!




あがって来たのは・・・・・

・・・・・


・・・・・

・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・








ffff1.jpg



30cmほどの・・可愛いシーバス君でした・・・

「他の魚を狙ったら釣れるんですね・・・君は」

ffff2.jpg


ボトムをがりがりやるのは、やっぱ難しいですね~~~!!!
スロー巻きでいいんかな?????????初チャレンジなのでとまどいます!

チヌ・キビレ惨敗っす!!

最後にオマケで

ffff3.jpg


メバル並みですね~~~
メバリングならぬ、シバリングです・・涙




バチの姿は・・・・・・・・・・全くなし!

もういい加減バチ抜けシーズンじゃないんすか???涙

0.jpg


    ↓↓釣り・フィッシング ブログランキング
  b_02.gif

  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~♪
今週末は大潮でしたね~w
小潮って言うよりは、大潮って聞くと釣りに行く前からテンションがあがっちゃいますよね(^▽^;)
しかし、狙ったものはつれずに、狙わなくなってから釣れるって、、、、いいっすね♪
釣れないより全然オケーでしょ♪
しかし、大阪湾はほんとにバチ抜けおそいですね(^▽^;)
バチが抜け祭りがほんとに待ち遠しいです~♪

確かに何も釣れないよりは、全然ましです!

ホントバチ抜け遅いですよね~~。
自然は、わからないものです・・・・・・
プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

