スポンサーサイト


強烈な引き!

連休最後の夜・・・・家でおとなしくしている予定でしたが・・・・

       
             行ってしまいました


意地ですね・・・もう!


短時間一発勝負です!


うみんちゅうパパさんの影響で・・・


今日は、 ニョロニョロ  のみで勝負!
     


しかし・・・


あたりなし!


●水面直下・・

●一旦底を取ってから・・

●スピードを色々変えてみる・・・・

何してもだめです・・だめだこりゃ状態です。普通は、ここで移動といきたいところですが・・・
今日は、短時間勝負。

必殺・・


              「ミニワーム作戦」
                 (懲りませんね・・・・)


メバルタックルに変更しキャストしていると・・どうもボラの音じゃないような音が・・・・・・・・



       「シーバスや!」

俺も違いのわかる男になったぞ!そっち方面にキャスト!ゆ~~~~くり巻きます・・・・






    「ゴンっ」

「よっしゃ~~~~きた!」

アワセOK!しっかりフッキング!!!!

俺も成長したもんや・・・・・・・ニヤケます・・・・・

しかも・・ドラグが・・・・「ジィ~~~」

「結構デカイ??????」
「慎重にゆっくり」
「えら洗いさせるか~~~」
「絶対ばらさへんぞ~~」
興奮して一人ごといいまくりです。

5分ほど格闘の後・・・ゆっくりよせて・・・・・・結構なサイズか??


・・・・・・・・・・・
   


       ・・・・・・・・・・・・・・・
    
          

                ・・・・・・・・・・・・・・・

          



                      ・・・・・・・・・・・・・・・





                              ・・・・・・・・・・・・・・・








                     「・・・・頭丸っ!」



atamamaru.jpg

初ボラです!地雷踏みました・・・・涙

「な~~んにも成長してないやないか~!」



その瞬間・・


「ばれろ!」「外れろ!」に変わったのは、
言うまでもありません
願いが通じたのか・・オートリリースに成功☆

その後
2seigo.jpg
お子様サイズを追加して終了。


近くによせるまでシーバスと思っていたとは・・・・涙
でも・・・メバルタックルでデカボラの引きは・・・

「お~もろっ!」

次回から、ポイント変更。少しましなサイズを狙いたいと思います!



    ↓↓釣り・フィッシング ブログランキング
  b_02.gif

  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おおおおw
ボラがちゃんと口にフッキングしてるwww
スレ以外でも釣れるんですね~∑( ̄□ ̄;)
そして小さいながらもみごとにシーバスも釣れてるし~♪
ワタクシも昨日の釣行前にたけひこさんのブログでバチ情報がはいってきたので、いくまえかrアテンション↑↑でしたよーーw
うちの父上のタックルボックスなんて、、、、にょろにょろ3本、、、、のみでした(爆)
ほんとに釣りって楽しいですね~♪

お見事!? 
ボラがつれたって話は時々聞きますが
しっかりとフッキングしている写真は始めて
見ましたヨ^^
結構走るらしいですね~

うみんちゅうパパさん

バチも肉眼では、一匹みましたが・・・・涙

ニョロニョロは、やっぱすごいルアーなのでしょうか~~。まだ釣ったことありませんが。

ボラの引きすごかったです。しっかりフッキングです。ショートバイトは全部ボラ???涙

しまじろうさん

思いっきり口にフッキングでした・・・・!!

下に潜ろうとする力は、シーバス並みでした・・


ボラとわかった瞬間、意地で画像とってやりました~~~

ボクもにょろにょろで最初の一匹が釣れるまでは、こんな棒に針の付いたものでほんとにつれるのか??ってマジで思ってました(^▽^;)
にょろにょろ以外でもバチルアーが沢山出ているんで、どれでも1匹釣れたら自信をもって投入できますよ♪
まあ、バチに全く反応してくれないときは釣れないですが(TДT)
あ、あと、R32のジグヘッドって、何グラムくらいの使ってます??7グラムくらいの見たんですが、意外とでっかかたので(^-^;)ワームのこと全く分からないんで聞いてばかりですいませーーん(>_<、)

うみんちゅうパパさん

僕は、7gオンリーですよ^^

結構デカイですよね~~。まっすぐセットするのに苦労しています。あと、セットの向きは、最初の頃は反対でした笑。平らなほうを上向き(背中)側が正しいそうです~~
後カラーもたくさんあるので迷いますが、何種類か試しましたが、どのカラーもアタリありましたよ~~。ヒットまでなかなか持ち込めませんが・・涙

どこかのネットからの情報で静ヘッドってやつが良いと書いてたんですが、見た目の迫力(大きさ)に躊躇してしまってました~(^▽^;)
今後の参考にさせてもらいます~(≧▽≦)(・・セットの方向もww)
フッキング率の悪さは、、、、バイト数が多ければ何とか、、、、なるかな??(´・ω・)
是非がんばってみたいとおもいます♪
ホントにありがとうございます~m(ーー)m
プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

