スポンサーサイト


☆バチパターンを満喫☆

5月20日、めずらしく平日に出陣しました。

先日の 「夢の楽園」ポイントにまだ少し明るい時間に到着。

ちょっとはやいな~~~~~~と思いながら、準備。

前回は、結構良い思いをしたので、良いことばかり続かないかな・・と思いながらキャストを開始。


先日、ルアーなくしたので、ニョロニョロとヤルキスティック(小さいやつ)を購入しました。
邪道 ヤルキスティック78(ヤルキバ) #09:イカス?


しかし、よく見るとニョロニョロ12.5のでかいのを誤って買っていました・・・涙
(10.5が欲しかった・・)

ジャクソン(Jackson) にょろにょろ 12.5cm GBR:ゴーストブロディーレッド


「バカですね・・・・・・」


でも気を取り直して、ヤルキスティックで開始。
あたりも暗くなって・・いい感じです。
開始ご3投目で・・・・



「ゴンッ」


「おお・・・きた・・まじっすか・・・」


結構重いし、引きまくり・・・・


yaru2.jpg


お~~~~~~~いきなりか~~~~~^^
yaru2-2.jpg
約50cmくらいです!


その直後


サイズは、ダウンですが・・・元気いっぱいでした。
yaru-3.jpg


その後もアタリ頻繁!



「おお~~~~~やっぱ夢の楽園や~~!」


が・・・・・

しかし・・一旦ヒットしたのにもかかわらず・・バラシの連続
10回は、バラシました・・・・・・・・・涙
(下手すぎです!)

そのうち・・アタリはなくなります・・・

で・・・ルアーを見ると。。。。

fukku.jpg



フックが一本折れてる??????

はじめから??そんなことないですよね?


今日買ったばかりやぞ~~!!!怒


バラシは・・・・フックのせいです!(ホントは、腕の問題ですね・・)



ワンダーに変更して・・・・

sei.jpg


可愛いシーバス君でした。



アタリはなくなったのですが・・・少し粘ってみました・・


シリテンにルアーチェンジして、思いっきりキャスト!
よく、飛ぶわ~~~~~~~~~~~

すこし沖目にキャストすると


「ガツンッ」

「おお~~~~バラしてなるものか~~!!!!

しかも重い&強烈に引く!!!

siri2.jpg

画像では小さく見えますがジャスト60cmくらいでした。!

1iri-2.jpg



よっしゃ~!!!





その後・・・ヤルキスティックで・・

ras.jpg

僕にしては、まぁまぁサイズ追加!


しかしシーバスの引きは凄いでう。手首が痛い・・・


バチパターンを満喫した夜でした・・!


邪道 ヤルキスティック78(ヤルキバ) #09:イカス?


ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ワンダー60 ESG 




    ★★★リンクを追加しました★★

     The smell of Syokukon is a good smell.
    アリーさんの大阪湾南部、泉南地域を中心とした釣り日記
     ・メバリングやシーバス、おいしそうな魚を釣られています★

    INDIES~S.W.Lure Fishing Diary
    サックさんの大阪湾(主に南港周辺)でのシーバス釣行記
     ・いつもお手本にさせて頂いている大好きなブログです★

   ↓↓釣り・フィッシング ブログランキング
  b_02.gif

  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~、めちゃくちゃ羨ましいです!
最近、めっきりアタリもなし。
バラシでいいのでアタリが欲しい、、、

しまじろうさん

たまたまポイントが良かったって感じもします~~笑。

誰が投げても釣れるような活性が高かったんですよ~~
でも、シーバスおもしろ~~~~~~って思わず思ってしまいました。

うぉ!
いいっすねー!
うらやましい!
私、昨日南港で二時間釣りしましてグッドなサイズをかけまして余裕こいて引っ張り合いして遊んでたら逃げられましたv-12
それで終了。
逃がした魚はなんとやら・・・
リンクありがとうございまーすv-7

ども!ご紹介ありがとうございます。
しかし数もサイズもいい感じで釣ってますね~
平日でも何でも釣れる時に行っとかないと駄目ですよね。v-290
ホームの南港周辺もバチパターンが本格化してきました。
ただしサイズは小さいですが…

おおおw最近は絶好釣っすね~♪(^▽^)ノ
にょろにょろもデカシーバス狙いで125でもありかもw
爆釣ブログの影響で、めっちゃ釣りにいきたくなったーーー!!
ううう・・・・でも時間が(;▽;)

アリーさん

余裕ですか~~~笑

僕なんか、はやく上げて写真撮ってやろう~と必死です笑。

でもバラシは、本当に悔しいですね~~。なんとか対策を考えねば~~~~

ザックさん

こちらこそリンクありがとうございます!

平日でも・今しかない~~~と頑張りました!
タイミングが合えば、下手でも釣れますね~~笑

南港での、「夢の楽園」も見つけないと・・笑。

うみんちゅうパパ

にょろにょろ12.5でも大丈夫かな~~とキャストしましたが・・・今回は、全く無反応でした~~。やっぱ小さめがいいような気がします!。

僕も少しでも時間できれば出陣って感じです!

ブログ楽しみにしてるので、頑張ってくださいよ~~
プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

