スポンサーサイト


ヤコウチュウ?

5月23日
またまた、行ってきました。仕事でクタクタだったのですが、少しだけ・・・

最近絶好調ポイント・・・・ 「夢の楽園」

ようするに・・「釣れる時に釣っておけ!」作戦です。

                  しかし・・・・


到着して水面を見ると・・・・光ってます。しかもかなり綺麗に
これが・・・夜光虫???

ラインから水が一滴たれるだけで・・ものすごく光ります。

yakou.jpg


なんじゃこりゃ~~~~~~!!
しかも・・・ルアーは、タチウオ釣りにでよく見かけるケミホタルのように光まくりです。。

ラインも光っています!

「釣れるわけねぇ~~~~~~~ぇ

水面をよ~~~~く見ると・・・

akasio.jpg

                    赤潮???

ヤコウチュウ = 赤潮  ??


テンションだだ下がり・・・・



しかし・・・

chi.jpg

可愛い~~チーバスと



50.jpg

50cm弱のよく引くシーバスをなんとか釣りました。

その後全無反応!すぐに退散しました。




  ↓↓釣り・フィッシング ブログランキング
  b_02.gif

  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

夜光虫体験しましたか~♪
めっちゃきれいでしょ~♪
釣果もきれいさっぱりなときが多いですが、それでも2匹もゲッチュされるなんて、、、すごいっ!
ワタクシは夜光虫のときはわざと水面を引いてきたり、ルアーを足元に落としたりして、釣りよりキレイな眺めを楽しんでたりしますw・・・・あっ、、、だから釣れないのかも^▽^;)

あんなに光るとは、思いませんでした。確かに綺麗ですね^^
写真撮りたかったですが、うまく撮れませんでした。
2匹は、ほんとにまぐれです・・

これからの時期夜光虫発生率高いですよ~
二匹ゲットおめでとうございます( ^▽^)
私なんて昨日も南港で2時間戦いましたが、
ノーフィッシュでした!
やはり腕の差ですね~
コウイカ・スルメイカ狙いの人がいっぱいでしたわー

アリーさん

腕・・・??とんでもない笑。
場所とタイミングですよ~~!なので・・・「今しかない」と思って、気合入れましたが、ヤコウチュウでした。

南港も釣りができるポイントには、人が多くなりますね~。
寒い時期は、いないですが・・

厳しくても釣ってますね~。さすがです。
夜光虫がいるところに、じゃーっと○○すると
意外とキレイですよ~^^

しまじろうさん

じゃ~~~っとですか???笑。

綺麗だと思います!!!きっと笑。

周りに怒られそうですが笑

こんにちは。
ご無沙汰してました。

あり?テンプレ変わってる!

最近好調のようですね!
夜光虫、なぜかボクはバチシーズンの時だけはあまり釣果が変わらない気が・・・というよりむしろ釣れる場合の方が多い気がするのはボクだけかな??(^^;)ゞ

paintmanさん

そうなんですか??
あまりにラインやルアーが光るので、駄目だと決め付けてました。
粘ってみたらよかったですかね。。。
プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

