スポンサーサイト


「OH!NO~~~!」Part2

バチ・ラストスパートに向けて気合入れて、行ってまいりました!
06月06日(金) 日没・19:00すぎ、満潮19:30すぎ
日没後のゴールデンタイム到来か~~??
一人勝手に妄想しておりました。色んなことの妄想は、大変得意です!

少し早めに到着。
yuhi.jpg

シブイ感じで、缶コーヒーを飲みながら夕日を眺めておりました・・・・・
「さて・・・そろそろ・・」
絶好調ポイントに目を向けると・・・

「OH!NO~!」

3、4人の先行者がルアーをがんがん投げております!
(皆さん、考えることは同じなんですね・・・・涙)

仕方なく、離れた場所で開始。kaimen.jpg

まだ少し明るいのでルアーの動きがよくわかります。
しかも、本日・ニョロニョロを新しく購入しました。来年も使えるし・・・と

にょろにょろ 10.5cm BCH


竿を立てて、波立つような感じで少し早めにルアーを引いてると・・・・

「ゴンッ!」
「うぉ~~まじっすか~~!」
2、3投目で・・ヒッツ!
しかも・・・まぁまぁサイズ・・・重い&引く!
足元でかなり潜るので、、強引に巻いて・・ネットイン!
「よっしゃ~~いいスタートや・・」とその時・・・

「バキッ!」
tamo.jpg

「OH!NO~!」
タモが折れてしまいました・・・涙。
タモ入れして・・そのまま上に持ち上げてしまったので・・・

完全に折れていないので・・なんとか・・・
f1.jpg
ジャスト60cm。画像では小さく見えますが、今日は、百均メジャーで計りました!

タモ折れに・・凹む・・(涙)・・が・・・フルに伸ばさなければなんとか今は、使えるかな・・と気を取り直します。
日没後のゴールデンタイム突入でございます!

が・・・しかし・・・

投げても投げても・・アタリもカスリもしません・・・・
「ありゃ???」
いつもなら・・ここから・・・ガツガツアタリが出ますが・・先行者も・・釣っている様子はなし!
バチの姿もなし!

「・・・・まじっすか・・・?涙」
結構粘りましたが・・・気配すらなし!
とうとう・・・夢の楽園の終幕なのでしょうか・・・・「いい夢見さてもらったよ・・アバヨッ・・」って感じで帰ろうとしましたが・・
車にメバルタックルあったので・・・・「やってみるか・・・」
ワームもあまってるし・・

少し移動して・・・開始。久々のメバルタックルでミニワームを投げると変な感覚でございます!
メバルも・・もうだめかな・・とボケ~~とキャストしてると・・

「ぐぐくつ・・・」
「おおお・・・癒しのメバルかぁ・・・?」
「あれ・・違う・・セイゴか?・・違う!
よ~~く見ると・・アジです!
しかも結構大きいじゃ~あ~りませんか。まじまじ見ていると・・

「チャポンっ・・・・」

オートリリースしてしまいました。

キャスト開始。今度は、止めて・・フォール中に・・・
aji2.jpg

落とさないように、タモに入れてやりました・・笑

「初アジングです!」
しかも想像以上に引きます。面白いですね・・・

オンスタックルデザイン ベイサイドマスター メバル専用カッティングベイト(ハードタイプ)

(メバル専用じゃありません。ボラまで釣れちゃうそうです笑)アリーさんのブログ


オフト(OFT) スクリューテールグラブ1.5インチ

ルアーチェンジしながら、さぐりますが、バラシ&フッキングせず・・
しかも・・タナや、スピードが定まりません。アタリも続きません。難しい・・・
ムキになりましたが・・・数釣りはできませんでした。奥が深いですね。はまりそうです!

aji.jpg

お持ち帰りしました^^

約20cm
aji3.jpg


帰宅後・・・ルアーの整理してたら・・今日買ったニョロニョロがありません!
そういえば・・・ルアーチェンジのとき、外して一旦、地面において・・・・・・


「OH!NO~!」
忘れてきたようです・・・・・・涙

どなたか・・・Myニョロニョロ知りませんか・・・?涙

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ


↓↓釣り・フィッシング ブログランキング参加中です!
  b_02.gif人気ホームページランキング釣り情報ポータルFish/up

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あちゃ~ 
僕もありますよ…
ルアーBOX忘れて
1時間ぐらいたってすぐに戻ったんですが
ありませんでした ナイスサイズシーバスおめでとうございます

こんにちは!
アジが徐々に釣れだしてるみたいですね!
シーバスもいいサイズですね!
私もルアーそのまま放置はよくあります!
にょろにょろは車の屋根においたまま1週間放置して一週間後も屋根にありました。
ルアーは毎回箱にいれましょう!

goodさん

鈍くさくて・・・失敗はしょっちゅうです。
ルアー一個でも大切にしたいっすね・・・・・・涙

一匹でも釣れたので・・・・「よし!」とします!笑

アリーさん

シーバスは、よく引きました・・!!一匹に終わりましたが。

60cmのシーバスの後に、アジングってのも・・物足りない気がしましたが・・・
でも、思ったより引くし、はまりそうな気配です!笑

毎度です!バチ終盤頑張ってらっしゃいますね~
ルアー放置は自分も経験があります。
特に魚が釣れて興奮したときに忘れてしまいます。v-292
なので最近は移動の際には常に忘れ物がないか気を付けてます。
それにしてもアジうまそうですね…
自分はまだサビキ以外で釣ったことがありませぬ。(>_<)
バチ抜けも終わりそうやし、そろそろ食材メインの釣行に切り替えようかな…

ザックさん

みなさん経験あるんですね・・・・涙

暗いから余計ですよね・・

僕もサビキで超豆アジした釣ったことなかったので・・うれしかったです。

結構シビアで・・・肩こりましたけど・・笑

ここんとこ更新凄いですね!

ルアー忘れ、ボクは茶飯事です。
今まで、ペンチ(?)、メジャー、ライト、ルアー(一度ボックスごと・・・(´Д⊂)と数々の忘れ経験ありです。

タモも昨年2本折りました・・・(ノД`)

paintmanさん

釣りにどっぷりはまりました・・・笑

つい1、2年くらいまで・・興味すらなかったのに・・

ボックスごとは・・・・かなり凹みますね。

タモ・・・最悪です・・・・・もっと頑丈にしておくれ~~!

ついにパラダイスも終了ですか~
なんかめちゃくちゃ寂しい気分ですね。
でも、アジゲット良かったです!
僕も一度やってみたかったんですよね~

しまじろうさん

ここんとこ、シーバスタックルでバチルアーがんがん投げてたんで・・・細いラインにミニワームは、最初リハビリが必要でした・・・・・笑

何でもいいから釣れたらいいなぁ~~って感じでしたが。

20cmほどのアジ結構ひきますよ!かなりムキになってしまいましたから。楽しかったです!

アジングですかぁ。楽しそうですね!
僕は、チヌに手を出してみますw
あと、息子とサビキで魚影確認へw

きんぐさん

アジングかなり楽しかったですよ^^

チヌは、僕も釣ってみたいです!いつか釣ってやる~~~^^

こんにちは。The Second Biteのnuemiです。
先日はご訪問ありがとうございました。
アジングがメインの私には、シーバスの釣果の方がかなり羨ましかったりして(笑)。
和歌山中紀エリアへ出撃することが多いのですが、ガス代が気になる今日この頃、家から近い大阪湾エリアも徐々に開拓したいと思います。また訪問させてもらいます。

nuemisさん

コメントありがとうございます。

ガソリンは、痛すぎですよね・・・・・このせいで釣行を控えてらっしゃる人もいるはず・・・なんとかしてくれ~~~

シーバスの豪快な引きも楽しいですが、アジもかなり楽しかったです。「この辺りを通すと食ってくるんじゃないか・・」と考えながら巻いてて、食ってきた時の気持よさったらありゃしません~~笑。ルアーは、魚種関係なく楽しいです
プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

