スポンサーサイト


ひさびさの南港!

久々の南港に行ってきました。ラストバチを期待して・・・・・この潮周りで。。最後かな・・・・と

久々・・・・「おお~~久々の南港の香りや・・・・」とバカなことをぶつぶつ言いながら開始。

バチの姿は・・・見当たりません。ラーボーのみって感じです。

しかし開始早々、アタリが・・・・

鬼アワセした瞬間・・・・ブチっ

「まじっすか・・・・・」
今季・・大活躍の・・赤ニョロニョロが・・・・・さよなら~~さよなら~~~
傷だらけでしたが、大活躍ルアーだっただけに凹みます。
あとは、ヤルキスティックのみです。

水面が騒がしくなってきました・・・
ba1.jpg

ものすごいバチの数です。しかも小さくて動きが、はやっ!!!
今まで泉南方面で見たバチにくらべるとかなり小さいです。

しかもものすごい・・捕食音・・水面がお祭り状態です。(ボラの捕食もかなりあると思われる)
しかし!マッチサベイト・・・・かなり無理があります。ヤルキスティックの大きさの半分くらいかも・・・・


「ゴンっ」

よっしゃ~~~~~~~~~~~ヒット!!!






「こんなん出ましたけど~~~~~~~~」
bora-b.jpg
ぶくぶくのボラです・・・涙
しかも結構、早巻きだったんですけど。

明らかにシーバスもいる様なのですが・・・
あまりにもバチが多くてルアーに一切無反応。

「だめだこりゃ・・・」


やけくそで。底まで落としてデッドスローにすると・・・
o0.jpg

ひさびさのシーバスです。よく引いてくれました!
これが必勝パターンちゃうか~?同じパターンで攻めます!


「ゴンっ」

「よっしゃ~~!!!パターン成立最高!」













「こんなん出ましたけど~~~~~~~~」
bora-c.jpg


しかもこの二匹目のラーボーは強烈臭かったです。しかもフック外すときに暴れる暴れる・・
ボラ汁が・・顔面に・・・涙。

そして一瞬で、水面のお祭りは終了。シ~~~ンとなりました。

・・・不完全燃焼です。

車飛ばして・・アジング行きました。(次の日休みだし・・いいか・・)

b-aji.jpg

b-aji2.jpg

アジは裏切りませんでした^^15匹ほどヒット。

↓↓釣り・フィッシング ブログランキング参加中です!
  b_02.gif人気ホームページランキング釣り情報ポータルFish/up

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うっわーーーw
爆釣っすね~・・・・ボラが∑( ̄□ ̄;)
こんなにフッキングできるものなんですね、、、ワタクシはまだスレがかりしか味わったことないっす(^▽^;)
泉南のアジも依然好調キープっすね~w
自分も味わいたいっす!引きも食も♪

うわ!
私と同じパターンじゃないですか!
もうボラはええですわ。
ほんまに必要以上に暴れるし。
暴れて手に魚体が触れるのは避けたいのでビビリながら針外してますよ。
でもシーバスも釣れたからよかったですね!

うみんちゅうパパ さん

フッキングしまくりですよ~~涙
「もわ~」とした水面。ほとんどボラの捕食かもしれません。

シーバスもいるはずなんですがね・・・バチ多すぎでした。

アリーさん

アリー さんとホント同じですね。バチが小さいのでワーム投げよ~としましたが、ボラの餌食になりそうだったのでやめました。

一匹でも釣れてよかったです。
ベイトが、沸いてるとき・・・・ルアーの難しさったりゃありゃしません~~笑

シーバス釣ってるじゃないですかぁ!
状況はめっちゃ想像できますよw
その中で、シーバス・・・素敵w

楽しそうな釣りしてますね!
アジいいですねほんと!
最近アジ食ってないなぁ…

きんぐさん

状況は、皆同じ感じですよね・・・笑

ボラの外道でシーバスって感じっす・・涙
一匹でも釣れてよかったですが・・^^

goodさん

不完全燃焼でアジも行きました。

アジは、おいしいです。ほんと。
自分で釣った魚を食べると格別です。

もうボーラ様の時期ですね・・・(´_ゝ`)
表層にボラ、中層~ボトムにシーバスは経験した事あります。
ボクもボラが怖くて、ルアー沈めたらシーバス釣れました。
でも、過去にチヌ狙いで、ボトム狙っていたのにボラ連発なんてことも・・・
その時は表層~ボトムまでの全ての層にボラが・・・
ボラ怖いので、暫くシーバスやめときます。(笑)

paintmanさん

ボラだらけでした・・・・涙。
でもシーバスの捕食音もあったはずなんですが。
デカイボラはかなり引くので、シーバスじゃないか・・・・と期待して・・はい!ボラって感じっす・・・涙
プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

