スポンサーサイト


うれしい坊主釣行

南港近辺に行ってまいりました。到着すると・・・・小雨・・・涙。
車の中で少し、考えて・・せっかく来たのだから、少しキャストして帰ろうと準備して釣り場に向かうと

先行者が2名。
誰もいないだろうと思っていただけに少しびっくりしました。

せっかく準備したので、先行者の少し奥側でキャストさせていただきました。

水面は、シーバスどころか、ボラの気配もありません。
先行者が、ワームでキビレを釣っています。
俺も・・・キビレ狙いや~~・・・・ワームに変更。

そして・・・いきなり根掛り・・涙
ボトム近辺でのワームの操作が非常に難しく感じました。
シーバスタックルじゃ無理があるんか??
い~~や腕の問題やな・・・と先行者の方の釣り方をチラチラ見ながら、キャストしますが・・

根掛りの繰り返し。
今日は、あきらめよ・・・と初キビレならず・・・・

帰ろうとした・・・

その時

この先行者2名は、なんと・・・

こども大学.com
総長さんとお連れさんのT夫さんであることがわかりました。
370日 連続釣行に挑戦中で、南港近辺ですごい釣果を叩き出しています。
このサイトを毎日見ていましたので・・かなりテンションあがりました!
そして、総長さんもT夫さんも気さくで色んな話やアドバイスを聞かせていただきました。
あげくのはてに・・・総長リグや、ワームなどをいただきました!

非常にうれしい・・坊主の夜でした。


雨の釣行・・・いいこともありますね~~~!!!!

これで初キビレゲットするぞ~~~~~~~~!おお~~!



↓↓釣り・フィッシング ブログランキング参加中です!
  b_02.gif人気ホームページランキング釣り情報ポータルFish/up

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー
総長さんにお会いできたんですか!
それは羨ましい!
私もキビレをまだルアーで釣った事ないですが、釣りたいですねー。
昨日私も南港にいきましたが、シーバス狙いの人に釣果を聞いたら、キビレとボラっばかりですわ。というてました。
やはり大阪湾はチヌ、キビレ多いですねー。
大阪の人口よりいます。
お互い年無しがんばって釣りましょ!

アリーさん

はい!お会いしました~~。
「上手そうな方2名だな~~~」と思いながら少し横にお邪魔したんですが~笑

気さくで色んなことを丁寧に教えて頂きました。時間があれば、もっとお話したかったですね~~

チヌ、キビレ狙いっすか~w
自分もめっちゃ釣りたいっす♪
総長さん直伝の技で、爆釣記事のアップまってますよ~(≧▽≦)
・・・・そして、こっそりテク教えてくださいw

うみんちゅうパパ さん

釣りたいですよね・・
以前から釣りたかっただけに・・がんばります。
どんな魚でもそうかもしれませんが・・
狙ったら・・釣れないものです。でも釣りますよ~~!!!

釣ったら・・記事アップしますので待っててください~~!!

きびれですか!
いま、めっちゃ釣れてるらしいですね。
ぼくも今のうちにやっつけに行ってみようかな。
たぶん、返り討ちにあうやろうけど^^;

きんぐさん

そうなんです。まだ一回も釣ったことありません。
シーバス狙いの外道で釣れることがあると、たまに聞きますが・・・

狙って釣ってやりたいと思います!

南港に、魚じゃなく皆さんを探しに行こうかなぁ~

総長さん

初めましてエンヤです。
僕もこども大学は毎日拝見さしていただいております。
本当に凄いですよね。
育児に専念しながらもちゃんと釣行してらっしゃるんですから
僕も一度会ってみたいです。

鰭之進さん

僕は、まぬけ顔なので・・すぐ見つかります~~笑。

お会いできればうれしいっすね~~。かなり!!

エンヤさん

はじめまして。

総長さんは、すごいですね。仕事もしながらですからね。
ルアー釣りという枠だけでなくて、エサ釣りもされますから。
僕みたいな初心者とは、考え方や経験がまったくちがいます。

ものすごく気さくで、楽しい方でした。

帰国したら探しに行ってみたいです。
南港も広いから・・・

後で、メールしときます。

鰭之進さん

探してください。

そして・・・釣り教えてください~!笑

教えれるほどの腕はないですよ(笑)

鰭之進さん

またまた~~。僕なんかまだ釣り暦2年もたたないですよ。

最近やっと釣れるようになりました。少しだけ。

そんなこといわず、色々教えてください~笑
プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

