スポンサーサイト


シーバスルアー

先日のシーバスヒットに興奮さめやらぬですが・・・メバリングも楽しいですが、
やはりシーバスの引きは、やみつきになります。

今日はルアーを整理していました・・・・
釣れないのは、ルアーのせい・・・と次から次へと買った時もあったのですが、ルアーが、増えるだけで釣果は・・・・・・・・だめだこりゃです。
ルアーがたくさん増えても投げるルアーは、決まってるし・・一回でも釣れたり、アタリがあったルアーは、一軍昇格~~になってしまいます。
南港では、小さめのルアーがいいみたいで、大きいルアーをブンブン投げて釣ってみたいのですが、アタリすらないです!

下手くそなりに・・・一番釣れたのが・・・・
ro-rinng2u.jpg

ローリングベイト 77mm 15g
このルアーは、最初、派手なバイブレーションでもなく・・・こんなんで釣れるのかぁ??
と思いましたが、南港に通い、一番釣れたルアーであります。
初心者で投げやすいですし、今でも大好きルアーです。
秋には、南港のかもめ大橋周辺でタチウオがこのルアーにがんがん食いついてきました。



sarana.jpg
sasuke.jpg

上からスミス サラナ95imaサスケ SF95
表層あたりを、ゆ~~くりと巻いてると・・・ガツンっ!とくるパターンが多かったです。
この派手派手カラーが、いいのか?悪いのかよくわかりませんが・・
南港にかぎらず、大阪湾の常夜灯はオレンジ色っぽいのが多い気がします。その影響もあるのでしょうか??どなたか教えてください~~~

wanda-.jpg

ラッキークラフト ワンダーですが、これも有名なルアーで、春先に釣れました!あまり引き抵抗がないので最初はなかなかむずかしかったです~~。

asuri-to.jpg

ジャクソン アスリート 7S
他のルアーは、全く無反応だったのにこれを投げたら1投目からガッツリヒットしてビックリしたことがあります!

raki-.jpg

ラッキークラフト ビーフリーズ78
これまた有名ルアーです。南港ではないですが、初めてレッドヘッドカラーで釣れたルアーです。頭にかかってたのが、気になりますけど・・笑

baibu.jpg

ラッキークラフト バリッド70バスディ レンジバイブ70ES
このバイブ、二つでは、シーバスをまだ釣ったことはありません笑。これも南港でタチウオが、食いついてきました。シーバスも是非釣ってみたいルアーです!

r-32.jpg

マーズ R-32
かなりバイトは、あるのですが、なかなか乗せることができません。ただ、他のルアーでアタリがなくなっても、R-32は、がつがつアタリあること多いです。バラシも多いです・・涙。下手です・・修行が足りん!

あと、リール
ri-ru.jpg

ダイワカルディアKIX
まだ下手なので、リールの良い悪いがいまいちわかりません・・
ラインがバークレーファイヤーラインですが、カラーをスモークにしたのですが・・
理由は黒くて「見た目が格好いい??」と単純理由でしたが、夜はやや、見にくいです・・涙

でも・・・やはりまず第一にポイントになると思います。シーバスがいるポイント。
自力で見つけるのは、大変です・・南港の有名ポイントは、先客がいますし・・
南港に限らず、どんどん頑張って開拓して行きたいと思います。

南港 シーバス
泉南 メバリング

b_02.gif
釣りガイド
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

