スポンサーサイト


むずかしぃ・・

昨日の初キビレに気分よく・・・・今日も行ってきました!

いうものエサ釣りの方に「昨日、やっと釣れました~」

エサ釣り師  「おお~~よかったね~~」

エサ釣り師は、ワームでキビレ釣りに興味深々でした。

エサ釣り師  「年寄りには、難しいかな~ルアー」

僕  「そんなことないですよ~~」

エサ釣り師  「でも根掛り多いんちゃう?」

僕 「そうですね・・でも慣れれば、根掛りも少ないですよ~(格好つけて言ってしまいました)」


エサ釣り師の少し奥で開始・・


一投目

思いっきり根掛り・・・・・涙
あかん・・今日はついてないわ・・・涙
昨日と全く同じ場所で、同じジグヘッドとワーム。
今日は根掛り多発でした。底を意識しすぎでしょうか?

①キャスト → ②底をとる → ③ゆっくり巻き開始 → ④捨石などにぶるかる →
⑤少しロッドをあおる → ⑥糸ふけがでる → ⑦巻く

間違ってますかね~?底周辺でのワーム操作が難しいです! 

少し早く巻くと・・・

30cmにも満たないセイゴが釣れました。  

少しずつ移動しながらキャストしますが・・
キビレらしいアタリは、すべて護岸沿いです。

そして軽いアタリに鬼アワセ
すると15cmほどのキビレが、ぶっ飛んできました。
そして針が外れて・・そのまま「チャポン」・・
オートリリースしてしまいました・・涙

「写真ぐらい撮らしてくれよ~~!!!」

でもこれは、釣ったうちに入りませんので・・気を取り直してキャスト。

「モワァ~」としたアタリ。
そうです・・奴です・・
ら~ぼ~

最近は、ヒットした瞬間に・・「ボラ・・・」とわかるようになるくらい釣ってます!奴を!

ブクブクのボラをもう一匹追加で終了~~~~~~~
(ボラ釣りならかなり上手いです・・)

うまくいきませんね~修行は続きます・・

b_02.gifにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

しかしボラも結構食ってくるんですね~
完全にボラパターン見つけたんじゃないですか!?

しまじろうさん

ボラの引きは凄いです・・・

ここのボラの多さに・・まいりますわ・・・・

ボラに2匹は鬱なりますわ。
釣れないよりいいとか言われますけど、私はボラならボウズのほうがいいっすわ。
あ、PE使ってるなら鬼アワセはしないほうがよいですよー。
修行頑張ってくださいね( ^▽^)
私もがんばりまーす。

アリーさん

ありがとうございます!

最近は特に・・デカボラですわ・・・・笑

PE使ってます。鬼アワセは、禁物ですか??
チヌ・キビレは、口硬そうなので・・思いっきりがいいと勝手に思ってました・・・
アリーさんの釣果も楽しみにしています。

お疲れ様です。
ぼくも今日チヌ行こうかと思ってましたが
仕事疲れで辞めました。
1回C.C ベイツのカニぼんぼん使ってみてください。
根がかり外し易いですよw気に入りました!
まぁ、まだアタリすらないですけどねw(爆

きんぐさん

カニボンボンですか??

確かにC.C.Bait'sのあのおじさんの動画見たら・・めっちゃ釣れそう~~~って思いますね~。

あの・・ビラビラが、魚は大好きみたいですね・・たまらんのでしょうね~~~笑
プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

