スポンサーサイト


大潮な・・南港

大潮・満潮時刻少しすぎ・・・今日も行ってきました。(疲れ気味なのに調子に乗って)
20:00少し前釣り開始。これを夕マズメって言うんでしょうか。釣れそう~~!

今日は、ジグヘッドを軽いものにしました。2gです。でも頑丈そうなジグヘッドで。
(下手なりに・・色々やってみよ~計画です)


大潮の潮位が高い護岸沿いにキャストして・・・

「アタリ有り!」
ひったくるようなアタリ、噛み付くようなアタリ・・


釣れるぞ~~~~~今日は!


べた底では、ないですが・・・・

小型キビレヒット!やったぞキビレ



そして・・・リリース後ジグヘッドを見ると・・・
いやんジグヘッドが


ひん曲がってます!
20cmくらいのキビレの噛む力なんか~??



・・・恐ろしや~~~

その後・・

同じくらいの大きさ
やったぞキビレ2


この後も、アタリはありますが・・・乗せれません。。。涙

アタリ → 待つ → さらに強いあたり → アワセ! → スカ
の繰り返しでした。

その後、30cmくらいの可愛いシーバスと・・・・・

お決まりのボラ×3・・涙
いやんボラ


最後・・・
サイズは、伸びませんが・・綺麗なキビレ
やったぞキビレ3


この後、大潮の急激な下げ潮が出始めると・・アタリが全くなくなりました・・
シーバス狙いなら・・良い雰囲気なのに・・・(個人的意見ですが)

しかし!

キビレ3匹・シーバス1匹・ボラ3匹

南港三大魚種(勝手に決めてます)制覇
・・・満足して帰宅しました。


b_02.gif ← 釣りブログ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ← ソルトルアーブログ
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!チヌも名人になってきましたね~
それにしてもそんなに歯が強いんですね!
間違ってもバス持ちできませんね~

え~と、ワームは何だったんでしたっけ?
ヒントお願いしま~す

しまじろうさん

フックを外してみたら・・あんな風になってました・・笑
噛んだのかどうかは、わかりませんが・・
バス持ちは、歯があるので無理です

ワームは、実は、安いワゴン商品です。ゴカイっぽい。
5cmくらいに切って使用しました。ロストも多いのでしばらくこれで行こうかな~~って~笑

ホントはバグアンツ系で格好よく釣ってみたいですが

凄いですね! 小さくても引きは楽しめるんちゃいます?
キラキラとしてて綺麗なキビレですね^^

今晩雨じゃなかったら出撃してみようかな。。。。

ぱっぱらぱ~さん

メバルロッド使用なんで・・十分楽しみました。
デカボラは、やっかいですけど・・笑

綺麗で、格好いい魚体っす~。

是非是非狙ってみてください!

南港グランドスラム(笑)おめでとう御座いますw
しかしええ感じでキビレ釣りまくってますね~♪
しばらく釣りにいけてませんが、釣りたい病がでまくってしまいます~(>_<、)
ち、チヌ釣りてええーーーww

こんにちは!
たけひこさんも釣れてますね( ^∀^)
ヴォラでも嬉しく思えるぐらい楽しみましょね!
くさいけど・・・
しかしフックを潰されるのはすごいっすねぇ。
まだ経験してませんねぇ。

うみんちゅうパパ さん

小型ですが、釣れると嬉しいですね~~~~。

うみんちゅうパパ さんの釣果も楽しみにしてます。それと料理も~~!

アリーさん

結構満足でしたが・・・・アリーさんのあのサイズ見たら・・・またまた、燃えてきますね~~~笑

ボラも釣られたくないだろ~~し。毛嫌いしてはいけませんね。
でも、「すぐ逃がしてあげるから、たのむから暴れるな~~」と叫びたくなります・・・・笑

キビレ。。。羨ましい・・・
黒鯛ロッド買いながらいまだに
チヌ狙いに気合いが入らないきんぐです(汗
どうも、シーバスの引きが恋しくて・・・
カラオケの十八番も恋しくてのきんぐでしたw

きんぐさん

是非狙ってみてくださいよ~~
結構難しいですよ。

シーバスの引きが恋しい・・わかるような気がします。

これから「恋しくて」聞いたら、、プチシーバスが頭に浮かびます・・きっと・・・笑

テスト

あれ?貼れる・・・
やっぱテンプレのせい??

南港三大魚種達成おめでとうございます!w

それにしてもいつのまにやらキビレ名人になってますやん!

ボクも負けじと今夜はチヌ行ってきます!

paintmanさん

名人には、ほど遠いですよ~笑
南港三大魚種・・やっぱ真チヌを入れないと駄目ですね~笑。

キビレ・・・想像以上に苦戦しました・・・
プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

