スポンサーサイト


週末な南港~

いつもの南港に行ってきました!
キビレ修行に~!

土曜だし、天気良いし、人が多いかな・・・と思いましたが、到着すると・・誰もいません!
「ありゃ?釣れないのか?ここは」

でもセッセと・・準備して釣り開始。

相変わらず・・キビレらしいアタリはありますが・・・乗せれません!涙
イライラしながら・・・

気持よくアワセが決まった・・・キビレ
やっと乗ったキビレ


20cm台の小型ですが・・・アタリ後のここや~~の軽いアワセでフッキングしたので嬉しかったです

その後、お決まりのボラ追加(着水と同時に吸い込まれて)



最後、底に着かずに、ひったくるようアタリ!
約30cmなキビレ
約30cmなキビレ2

同じような画像に見えますが・・少しサイズがマシでした。
しかもよく引きました~~。思わずニヤケましたから・・笑

その後シーバス狙いらしき人にお会いし、話を聞くと・・
バチルアーで爆釣だったそうです・・・・

釣りはやってみないと・・わからないものですね・・・

話は変わりますが・・蚊対策は、どのようにされていますか?
防虫スプレー塗ってみましたが、顔面さされまくりボンバーでした。
(顔面塗ってないからかも)
よかったら教えてください~


b_02.gif ← 釣りブログ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ← ソルトルアーブログ



ソルトルアーフィッシング・ブログ集
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
たけひこさんもキビレにハマッてるようで( ^∀^)
よい釣果ですね!
蚊対策は絶対したほうがいいですよ!
一番いいのはウェットティッシュのような拭き取りタイプですねぇ。
ムラなく薬剤を体に塗れます。
もちろん顔とか首筋も忘れずに!
虫除けなければ釣りどころじゃないですよねぇ。

アリー さん

はまってますね~!というか・・釣り自体にはまって最近は、釣りばっかしています~笑

ウェットティッシュタイプあるんですか?良いこと聞きました。吹き付けるタイプは、ムラになりますもんね~釣り場につくと、はやく釣りたくて、つい蚊対策を手抜きしてしまいます

毎度です~。
キビレマスターになってきましたねぇ~
うらやましいです…
自分も蚊対策はスプレーなんですが、顔とか首筋は一度手のひらに溶剤をスプレーして、それを塗ってます。
しかし、海辺の蚊は都会よりもハングリーなので、まったく刺されないわけではありませんが…v-292

ザックさん

キビレ・・・結構ムキになってます~笑

海辺の蚊は、ほんとハングリーですね!!
顔面もしっかり塗らないとだめですね・・

後、魚のにおいに寄せられてか・・・蚊以外にもわからん虫とか寄ってきたり・・・

南港ええ感じっすね~w
キビレ釣りまくりじゃないっすか~♪
ほんとにうらやましすぎっす(>_<、)
しばらく釣りにいけてませんので、人の釣果をみると発作がww
でも、ブログ楽しみにしてますので、がんばってくださ~い♪

うみんちゅうパパさん

アタリはあるんですけど・・・・サイズアップ&数釣りできないですね~!
でも釣れたら釣れたで・・他の魚釣りたくなったり(欲張りすぎ)

釣りに行けない・・・気持わかります~~!
うみんちゅうパパ さんブログも楽しみにしておりますよ~!

こんばんは。きれいなキビレが揃いましたね。ライトタックルだと相当引くのではないでしょうか。
私も土曜は虫除けスプレーを吹いて釣っていましたが、耳と顎と額をやられてしまいました(爆)。ウェットティッシュタイプの方が良さそうな気がします。

今度…

南港海釣り公園ってとこに釣りにいこうと思うのですが…
あそこ水が汚いみたいですが魚、食べれますか?

nuemiさん

結構引きを楽しめます。もう少しサイズアップできればかなりいいのですが~~笑

ほんとこの時期、蚊・虫凄いですね。僕は、バカなんで、釣り場に着くとはやく釣りたいモードでいつも虫除けスプレーふるのを忘れます・・・

しょーたさん

どうでしょう~~笑

食べる食べないは、ほんと個人の自由だと思っています。

ちょっと!釣りすぎちゃいます?
僕のも置いといてくださいよw
もう、やり手なんだからw
プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

