スポンサーサイト


不調、イライラ

最近は、ちょこっと釣行を試みていましたが・・・絶不調でございます!

★アジングのリベンジで3匹だけの釣果。

★昨日、南港キビレ・・アタリ一回でツルツル坊主。
潮も動かず・・鏡のような水面でございました・・

話は変わりますが・・・
最近かなり視力が悪くなり・・夜間にジグヘッドにラインを通すのが、大変です!
ジグヘッドq

特に、アジやメバル用のジグヘッド。
仕事でもパソコン、家でもパソコン・・視力が悪くなってます
老眼か?てくらいボヤケます。

↓こんな感じで・・笑
老眼な画像


釣り場で「イラっ!」ってします・・
釣具屋で色んな便利グッズ購入して使用しましたが一回の使用でつぶれたり・・

みなさん視力はいいですか?
夜間の釣り場ではどうされてるんですかね??
よかったら教えてくださいませ・・



b_02.gif ← 釣りブログ

ソルトルアーフィッシング・ブログ集
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰で~すw
たけひこさんにも不調あったんですか?w
夜のライン通しですか?
いいライトにめぐり合えて、後は気合いで通す!
これがお勧めですね(爆
あと、ブログの足跡機能付けてから
TOPページが乱れてるような・・・
せっかくのおもろいブログがもったいないです。。。

きんぐさん

気合ですか・・笑。やっぱり

TOPページ乱れてます??まじっすか?僕には普通なんですけど????

僕も同じような・・・ 家だと、まぁラインは通せません(笑)

太陽ってほんと凄い

鰭之進さん

太陽・・・ほんと凄いですね~!

太陽の下で釣りしたい!!!
サビキでもしよっかな~笑

あれ?ナチュラムの広告が
記事の最初にかぶってるのは僕だけ?
何でやろう。。。

よ~~くわかりますよおお(;▽;)
ほんとにナイトでは見えにくいです・・・・が!気合と慣れで乗り切ってます>_<、
感でラインを操る感じですかね~。
見るのではなく感じる!!(笑)

はじめまして

コメントありがとうございます。
まだまだ初心者ですが、これからもよろしくです。
それにしても釣りは楽しいですな~。

きんぐさん

どうしてでしょ?
広告とってみました。。。
おかしかったら、また指摘お願いします!

うみんちゅうパパ さん

わかってくれますか~笑
気合ですか・・・そうですよね!
釣れてる時は気合十分ですが、釣れないときは・・・気合は、「0」に等しいですからね~~笑

順一撃さん

コメントありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします!
釣り・・確かに楽しいです。こんなに楽しいとは、思いませんでした!

こんにちは。
私も最近ラインが通し辛いですが、視力云々というより手の震えが原因のような(爆)。
ラインアイが大き目のジグヘッド(OWNERのメバル流弾丸、FINAのまっすぐ)をチョイスするのが一番でしょうか。

nuemiさん

手の振えは、未経験ですが・・・笑

ラインアイの大き目のを選んでるんですけどね~~涙。
落ち着いてするといいんでしょうけど、「釣り場では早く釣りたい~~!」衝動で・・・

とりあえず明るいヘッドライトは夜釣りには一番必須ではないでしょうか?
フランスのペツルのヘッドライトは明るくてお勧めですよ!
ルアーのアイも見やすくなるはずです!

アリーさん

ペツルですか・・・さっそくネットで見てみました~~!いい感じですね~!今まで超安物使用してましたから・・
ありがとうございます!!

こんにちは!
私は幸いにも近視のみで老眼は来ていませんが、最近視力の良かった妻が小さな字が見えづらいと言い始めていました。
そして先日、とうとう40にして老眼鏡のお世話になる事になりました。
落ち込むかと思いきや、世界が変わったと喜んでいます。
私もそろそろ来る頃かと・・・妻を見て老いを感じる今日この頃です。

マッハダンゴさん

老眼は、若い人にも結構多いらしいですよ~。30代でも。
パソコン、携帯。。。などなど目によろしくない物がたくさん普及してますもんね~~
プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

