スポンサーサイト


キビレ強化週間・・

今週は気合入っております!
キビレサイズアップを願って・・「キビレ強化週間」

と言っても・・釣行時間は、2時間ももちませんが・・1時間で正直しんどいっす。。
(アタリなけりゃ・・1時間が限度)

潮位が高い時間に開始。

・・・・でしかし今日は小型のアタリすらありゃしません。アタれば、20cmくらいのシーバスのみ。
護岸沿いを少しずつ移動。

そして、ボラゾーンにキャストしてしまい・・フォール中ヒット
お決まりのデカボラ。暴れまくるのでグリップではさんで、フック外そうとすると・・・

「チャポン」
グリップは、夜の海の底へ・・・・・・
「たのむわ・・ボラ・・涙」思わず口にしてしまいました。(ボラが悪いわけでは、ないのですが)
安物でしたが、大事に使おうと思ってたのに・・・

凹むわ・・・

その後、ゴカイっぽい安物ワーム(たぶんバス用??)
を普通にジグヘッドに刺すのではなく、真ん中あたりにチョン掛け風
(卑怯ですか?い~え卑怯では、ありません!笑)
にしてキャストすると・・

「ゴンゴンッ」

重い&引く!

34cm.jpg

100均メジャーで計ると34cm
興奮してうまく写真撮れませんでしたが・・34cm-2.jpg

30cm以上なると・・かなり楽しいっす

その後・・・

いつもの小型ですが・・元気一杯でした
元気な小型

暴れまくってこんな画像に・・(少し汚れた・・鯛?笑)暴れてこんな画像


少しサイズアップしたので・・うれしい夜でした・・




b_02.gif ← 釣りブログ

ソルトルアーフィッシング・ブログ集
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ぜんぜんせこくないっすよ♪
ワームの真ん中にジグヘッドって、バスフィッシングでは一世風靡したインチワッキーという、立派なテクニックっすww
それでサイズアップもしちゃうんだから凄いっすよ♪
しかし、、、グリップは・・・・ボラのせいですね!(`Д´)

◆うみんちゅうパパ さん

シーバスみたにまっすぐセットしなくても食ってきそうな気もしたので・・・笑
少しだけサイズアップなんでうれしいっす。グリップは、・・・・涙
物を大事にしたいですね~

すごいですね。
去年キビレ(チヌ)狙いで和歌山までいったのに
アウトでした。 南港でこんなに釣れるなら・・・
行ってみようかな?

◆鰭之進さん

もっと上手な人ならもっと釣れると思いますよ~。南港キビレ多いですね。
でも良型は、なかなか難しい~~っす

これは新しいメソッドになるではないですか!?
広島でも試してみます。
アクションはどんな感じだったのでしょう?
バス釣りみたいにチョンチョン引いてくるんですか?

◆マッハダンゴさん

新しいメソッドだなんて・・そんなたいしたことしてないですよ~笑
底近辺根掛りしそうだったので、フワァっと上げたら、偶然ヒットしました~笑

サイズアップおめでとうございます!
サイズは運的要素が大きいと思いますので通い続けてたら40アップも釣れるはずですよー。
フィッシュグリップ水没ですか・・・
やはり小物類はリーシュコードなどでつなぐのがベターですよ!

◆アリーさん

ありがとうございます。かなり運ですよね。今仕事暇なので、ガンガン釣行してます。8・9月なるとあまり釣行できないっぽいので・・

すごいすごい!もうめちゃくちゃ上手ですね~
それにしてもグリップは悲しすぎ。
僕もすべて海に落としたことありましたが、
ホント凹みますね~

◆しまじろうさん

上手くないですよ~。釣行回数が最近多いだけです~笑
凹みますね~・・・ちゃんとつないでおかないといけませんね・・・・・

30cmUPおめでとうございます!
次狙うは40cmUPですね!
通り越して50cmとか釣れるともっと楽しいでしょうね~^^ 
キビレ50cmって居てるのかな?(^▽^;)
しかし…グリップ災難でしたね><

◆ぱっぱらぱ~さん

ありがとうございます。
40UPは、かなり難しそうですね!
50cmは・・・どうなんでしょう~。でも聞いたことないですが・・・
プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

