スポンサーサイト


南港シーバス&キビレ

本日も満潮前後狙い、釣行しました。

ワームをボトム近辺を引いてくると・・いきなり、、
セイゴっす
20cmちょっとのセイゴ君です。

その後・・・

強いアタリ!

一瞬デカボラかと思いましたが・・豪快にエラアライ!
50cmのシーバスです。
ひさびさシーバス
久々にこのサイズを釣りました。シーバスの引きは最高っす。

しかしこのシーバスは、やたら黒くて汚かったです。口元や顔も黒い!
汚れたシーバス

今日は、シーバスもワームなら・・よく食ってきます~
この後・・・

やっと本命すごい引きでしたが・・・
やっとキビレ30cm
いつものサイズでした・・・
顔アップなキビレ

この後は・・ボラ祭りでした。
キャスト!ボラ。 キャスト!ボラ。
たまに・・キビレっぽいアタリすらボラもいるんですよ~!

ボラ・・を抜き上げると、大暴れするんですが・・
(必ず、海側・・に行こうと暴れるんですが・・・気のせいですかね?)

デカボラ相手にラインもリーダーもぼろぼろになり終了しました。


b_02.gif ← 釣りブログ

ソルトルアーフィッシング・ブログ集
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

良い釣果出てますね~!
ボトムを引いてこのサイズのシーバスも出るんですねー!

それはそうとポイントって変えています?
釣られているキビレって型揃いのじゃないですか。
最近気付いたんですけど、同じ干潟内でもキビレが釣れる所とチヌが釣れる所とポイントがずれているんですよ。
良いサイズが出る所と、小型の数釣りが出来る所もあるらしいです。
この釣りはポイント選びがかなり重要だと思うんです。
私はいろいろな釣り場を探してみようかと思っています。

◆マッハダンゴさん

ポイントは、ほぼ同じなんですよ。ポイント変更しないと駄目ですね。
キビレは、何匹か群れでいると聞いたので、一匹釣れれば、同じサイズが、いるはずと思うのですが、、ボラ掛けて・・場が荒れたりしてしまいます。

やりますなぁ!
当分、たけひこさんの釣果見て
釣りに行ってる気分になる事にしましたw

◆きんぐさん

じゃ・・僕が行けないときはきんぐさん・・お願いしますよ~笑

な、なんでそんなに釣れるんですか!?
まさに爆釣じゃないっすかー♪
さらにサイズアップ目指して頑張ってくださーい♪
・・・・自分ではチヌ、キビレは釣れないと悟れましたんで、ワタクシの分までがんばってください(T▽T)

◆うみんちゅうパパ さん

そんなことないですよ。魚いるとこに投げればキビレは、釣れる確立高い気がします。僕でも釣れるんですから~!

いいのん釣れてますねぇ♪
チヌ狙いでも全然ボラが釣れない人もいるようですよー。
私は釣れてしまいますが・・・

◆アリーさん

軽めのジグヘッドだからでしょうかね~。バグアンツ系でもゴカイっぽいワームでも・・ボラ釣れます~笑。
フォール中がほとんどです。

すごい調子良いですね!!
羨ましいですよー!
シーバス50cmの引きも楽しいでしょうし^^ 
ボラは‥どっか行って欲しい魚ですね(^▽^;)

◆ぱっぱらぱ〜さん

調子いいんですかね?
なんか、キビレ・シーバス・・・偶然釣れた感タップリなんですよね・・・笑
な~~んか・・しっくりきませんね

初めまして~&失礼しますw
ブログ村から覗きにやってきましたv-218
同じ大阪湾内でルアーでシーバス・キビレ狙ってたらいつかお会いするかもですが・・・キビレ狙いの時のボトム狙いですけど、他にどんなポイント攻めてます?ボトムだけじゃなく攻め幅を少し広げればサイズUPも簡単かもですよ~♪僕も先日43cmのキビレあげましたw
また寄らせてもらいますね~v-222

◆038さん

はじめまして!こちらこそよろしくお願いします!
最初は、ボトムがりがりって感じでしたが・・・中層を早めに通したりもしてますよ~!
43cmですか!ナイスサイズですね!最近釣行できてないんで・・うらやましすぎです!
プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

