スポンサーサイト


ボラ対策?

ちょこっと釣行行ってきました。

到着時は、潮位が、まだ低く・・・アタリがありませんでしたが・・・
徐々にいい感じなってきました。

今日は、ジャッカル・カバークローの黒を使用しました。

ジャッカル(JACKALL) カバークロー 2インチ ソリッドブラック


そうです!ボラ対策です!

そして・・真っ黒のワーム。。夜の海で・・釣れるのか?
色んな心配がありましたが・・・

いつものサイズですが・・・釣れました。
キビレ30くらい

アップ・・

またジグヘッドとワームが、めちゃくちゃっす・・・
ぐしゃぐしゃ

その後
チビ・・・ですが・すごい引きで・・
ちびでも引き強い


サイズアップなりませんが・・・・

黒でとりあえず今日はボラはヒットなしでした・・


作戦成功??


次回も試したいと思います!

でも・・・・
食べておいしい魚釣りたくなってきました。。。。。


b_02.gif ← 釣りブログ

ソルトルアーフィッシング・ブログ集
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ボラは目が悪いはずなのであまり食ってこないかもしれませんねぇ。
しかしジグヘッドがここまでめちゃくちゃにされるなんて・・・
今の時期おいしい魚ですかぁ。
泉南のカマスなんてどうですか?
釣れてるみたっすよ?

さっすが~、ボラ対策成功じゃないですか!
それにしても黒ワームでもチヌはOKなんですね。
色のアピールとかっていったい何なんでしょうね~

◆アリーさん

やっぱりアリーさんの言う通り、黒系は、ボラ対策なりますね~。
カマスか~~!!!釣りたくなってきました!
いつも、アドバイスや色んなこと教えて頂いてありがとうございます!

◆しまじろうさん

魚には、色なんかほとんど見えてない・・と思うですけど。こればかりは、魚にならないとわかりませんよね。ボラ対策成功?確信まだないですけどね~笑

南港のキビレは食えませんよね。
引きは半端ないっしょ。
それにしても良く釣れてるなぁ

◆鰭之進さん

キビレも綺麗な海では、非常においしいそうですね~。
引きは、小型のが強い時あります。サイズが伸びませんけどね。

こんにちは!
カマスですが、メバリングタックルで十分ですよー。
ママワームシュリンプでワンキャストワンヒットの経験もあります!
なかなか美味しい魚なので機会があったら是非狙ってみてください( ^▽^)

◆アリーさん

去年、タチウオ狙いの外道で釣れたことあります。結構大きかったですが、「おいしい」と知りませんでした・・・涙
もったいないな・・・・・

カマス臭いみたいなんでお気をつけください・・・癖になる匂い?(笑)
アジングのフグ対策にも黒いワームは有効って聞きましたが・・。
自分はまだ試してません。

◆ぱっぱらぱ~さん

カマス臭いんですか????
癖は・・・ガルブ汁ですよ~笑
魚種によって黒が見えにくいとかあるのですかね。魚は色なんか関係ないと思っていましたが・・・
プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

