スポンサーサイト


クロダイ(黒鯛)

暑さにだらけ、オリンピックに釘付け・・・で久々のキビレ釣行です!
満潮時間帯の南港に到着。風が強いです。嫌な感じですが・・少し涼しく気持いい感じで釣り開始。


しかし風が強くてキャストも思い通りにできなく、どこに着水したかわかりにくい・・・!!
これじゃ・・アタリもわかりにくいかなぁ・・・と思っていた時、

強いアタリ

36cm.jpg

36cmほどですが・・・よく引きました。正直もっと大きいかと思いましたから。


その後・・・再びヒット!
結構大きそうなのに・・さきほどのキビレより引きません・・
しかし・・海面に顔出した姿を見て・・・ドキドキ

「黒っ!そして・・アゴ白っ!」

そうです!初チヌです!初クロダイです!
画像の頭の位置が少しおかしいのですが・・40cmちょっとあったはずです
初クロダイ

うれしくて撮影その②
初クロダイ2

うれしくて撮影その③
初クロダイ3

引きはキビレのが暴走するような感じですが、初チヌで非常にうれしい夜でした。

本日、釣り場で  こども大学.com
総長さんT夫さんに久しぶりにお会いすることができました。
総長さんに色んな話を聞かせて頂き楽しい夜となりました。
釣りしてる時間より話してる時間のが長かったようなそんな楽しい夜でした。



ジャッカル(JACKALL) カバークロー




b_02.gif ← 釣りブログ

ソルトルアーフィッシング・ブログ集

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

初チヌおめでとうございます!
これからキビレ産卵なんでチヌ狙いになりますね!
南港最近全く行ってないんで近々調査にいきますわ!
アタリ多かったですか?

キビレとチヌではそんなに違うんですね~。
フッキングした際に、「チヌだ!」とか
言えるようになるとかっちょいいですね~^^

◆アリーさん

アタリは、風が強くて、小さいアタリが感じにくかったですが、少し少なかった様な気がします。
短い時間の釣行だったのであまり役に立たずで、すいません~笑

◆しまじろうさん

僕も初めて釣ったんで偉そうに言えませんが・・・笑
フッキングの際に判断できるのは、・・・・ほど遠いです~笑

チヌ初GETおめでとうございます!

ええサイズですね~
ボクも何度かチヌ狙ってるんですが、キビレかシーバスが釣れてしまいます…(^^;ゞ

◆ paintman さん

ありがとうございます。
初の黒い鯛なのでうれしかったです~!シーバス最近全く行ってません・・・汗

40up 出ましたねー!
なかなか初チヌでこのサイズを釣る人はいませんよ!
おめでとうございます。

キビレのほうが引くのは全国的にいっしょなんですかね?
45cmのキビレを釣った時は、年無しチヌだと思っちゃうくらい引きましたからね~!
私的には、釣れると嬉しいチヌ、釣って楽しいキビレです。

◆マッハダンゴさん

ありがとうございます^^
かなり・・・マグレでヒットという感じでしたが・・・笑
一匹目のキビレのが、ドラグでまくりましたから~。キビレが圧倒的多いと思う釣り場でチヌはうれしいっす!しかも初チヌでしたから~^^

おおお~♪
初チヌおめでとうございます~!!(≧▽≦)
しかも、めっちゃええサイズっすね~w
ってか、鬼のようにキビレを釣りまくっていたのに、チヌがお初って不思議ですよね~(^▽^;)
私が釣りにいけない間に、キビレもどんどん渋くなるのかな、、、(;▽;)

◆うみんちゅうパパ さん

初チヌ&初40cm台で非常にうれしかったです!^^
キビレは盆を過ぎると・・・徐々に渋くなるということも聞きましたが・・寂しくなりますよね

マチヌまでやっちゃいましたかw
ボクは妄想でキビレとマチヌを
ガンガン釣ってます・・・orz

ええ?キビレ渋くなるんですか?
こりゃ~こまった・・・orz・・・

◆きんぐさん

黒鯛までやっちゃいました!マグレですが・・うれしかったです。

僕もよくわからないんですが・・・夏がピークなキビレらしいです

初チヌ!!ゲットおめでとうございます!!!
初物って何でも嬉しいですよね~(^O^)
次は年無しゲット目指して頑張ってください!!

◆ぱっぱらぱ〜さん

うれしいですね。
キビレよりチヌのがうれしさがありますね~~。
年無し・・・程遠いですよ~~笑
プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

