スポンサーサイト


大阪湾タチウオ

泉佐野近辺にタチウオ狙いで行ってきました!

釣行前に釣具屋で買い物。


オンスタックルデザイン チャンピオンズベイト マナティー


オンスタックルデザイン 「匠takumi」 

あとは、その他アシストフックなど購入。


まだ、明るい時間帯からキャスト。かなり水面がざわついてます。

いきなりフックに・・小魚・・すまん

イワシですかね?ボラの子??
思いっきり刺さってます・・・すまん・・・・・


ワインド去年一度だけやってみましたが・・シャクリ難しい&普通のシーバスロッドでは、やりにくいんですかね~~??(ダート)

しかし!何度かあたりがあった後・・

「ガツン!」
かなりの衝撃!一瞬ドラグが、ジィーのあと・・
何事も無かったように・・しずかにタチウオがあがってきました。
一瞬のジアイになんとか・・3匹
3匹げっと

爆釣とは行きませんでしたが、今年初タッチーの姿見れてうれしいっす~~!

指何本?


胃の中から・・・
イワシ?丸のみ??
胃の中
歯が鋭いので噛み砕くイメージありましたが・・・

唐揚げで頂きました・・まいう~!

b_02.gif ← 釣りブログ

ソルトルアーフィッシング・ブログ集

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

これも南港ですか?
1年中楽しめますね

これはイワシですねぇ。
ワインドしててこんなに見事に刺さるということは相当数のイワシが入ってきてるんでしょうね。
タチウオうまいから最高ですね( ^▽^)
昨日ヌーチーに1時間行きましたけど、
アタリ1回しかなかったですわ。
ちょっとヌーチーは暫く止めてタチウオ、イカとシーズナブルな釣りしますわ!

◆鰭之進さん

南港じゃないんですよ・・泉佐野方面です。せっかく海の魚釣ってるんです、季節毎色んな魚釣りたいっす~

◆アリーさん

色々教えて頂いてありがとうございます。かなりのイワシでしたね。シーバスも捕食していたようです。タチウオ楽しいですね~。人が多いのが・・ツライですが

太刀魚かぁ・・・
ボクは餌釣りで狙った事が2回あります。
どちらも、見事に風邪ひきましたw
そしてボウズでした。ステキでしょw

◆ステキなきんぐさん

今度ルアーで是非狙ってみてください。食ってきた時の衝撃は結構なものですよ~!その後は、シーバスのように暴れることなく上がってきますけど・・・笑

ワインドでタチウオ、よく釣れるそうですね!
アシストは付けた方が良いんですか?
ミノーでしか釣った事がないのでワインドでも釣ってみたいですよ!

◆マッハダンゴさん

僕もワインドほぼ初挑戦みたいなもんなので・・・偉そうに言えませんが・・アタリは結構ありました。
3匹中すべてアシストフックにかかっていたので・・・絶対つけたほうがいいと思います~~!

おっ、いいタチウオですね~
タチウオの時合って結構短いようですね。
その時にライントラブルとかあったら
終わっちゃいますね~

◆しまじろうさん

時合は、かなり短い様です!
周りが釣ってる時にトラブルは・・・泣きますわ~~!
プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

