スポンサーサイト


大阪港「釣り禁止」??

色んな方のブログやサイトで、教えて頂いていましたが・・・・

今日は夕刊の新聞に・・掲載されていました・・・

新聞

記事↓
http://www.sankei-kansai.com/2008/09/09/20080909-002209.html

何とか釣りさせて頂きたいですね・・・

このブログのタイトルも変更しないといけない??????涙



b_02.gif ← 釣りブログ

ソルトルアーフィッシング・ブログ集

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【緊急指令 大阪湾釣り禁止】

すいませんが皆様の力をお貸しください!今、となりの芝生は良く見える・・・をみて共感しました!!ほとんどコピペですが・・・すみません大阪湾が釣り禁止になりそうです。オカッパリはできなくなってしまいます詳しくは以下に記載します。現在大阪市は大阪港内の防波堤や

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ見て知りました。
ショックですね。 確かにマナーの問題は聞いてましたが完全に禁止になるとは・・・?ですね。

他にも方法あると思うけど。

それでなくても子供達は安全に遊ぶことができる公園も少なく家でゲームという習慣が多い中、禁止以外は金取り政策。

子供達の将来も?です。

南港海釣り公園を除く防波堤や護岸・・・・全部じゃんっ!?∑( ̄□ ̄;)
こ、これは、あまりにもヒドイ・・・(;▽;)
琵琶湖のリリース禁止条例のときを思い出します、、、、これが波紋して大阪湾全域が釣り禁止になってしまうって事・・・無い様にしたいですね(>_<、)

◆鰭之進さん

確かにゴミなどのマナーの問題もありますね。でも・・せっかく釣りの楽しさがわかってきたのになァ・・・と思っています

◆うみんちゅうパパ さん

全人口のうち、釣りする人なんて・・わずかかもしれませんが・・・「ちょっとした趣味を奪わないでください~~」って気持っす~~

ご立腹

以前から噂は聞いていたのですが本当だったんですね。
ちょっとやり過ぎでしょう。
ゴミなど捨てて波止を汚す人間も問題ですが、家族で楽しんだり子供たちも海や海の生物たちと触れ合うよい場所なのに・・。
トラブルや事故を起こさせないように安易に立ち入りを禁止する行政。
自分たちの責任逃れではないかと、腹が立ちますね。

◆マッハダンゴさん

そうですよね。。。。

色んな問題があるのかもしれませんが・・・
「釣りくらいさせてくださいよ~~楽しみな趣味を奪わないで~~涙」っすね!

はぁ 最近多いですね…
なんとかならないでしょうかね
週末仕事で大阪に行く予定で
釣り竿持っていくつもりです(笑)

きびしいですね

◆goodさん

近場で、仕事帰りにちょこっと釣り・・・が、できなくなるんですかね・・・
寂しすぎますね!!

この話題、アチャー(ノД`)ですよね。
ほんとに事故、ゴミ問題が立ち禁の理由なんですかね?
そうなら、清掃料(皆が各自持って帰るほうが望ましいんですが・・・)や管理費などを徴収したりして成り立てるやり方とか他にも案はあるとおもいます。
短絡的な行政には(`Д´#)です・・・

◆paintmanさん

理由・・謎ですね。
しかもほぼ全面ですもんね。
ファミリーに最適な駐車場付きの場所まで禁止区域になってますからね~~。

大阪港湾立ち入り禁止

はじめまして!
決して諦めることはないです!

釣り人の意見をどんどん大阪市に出すことですよね!

でないと 水の都が 泣きますよね!

渡船は100年の歴史があるのですから!

◆ぶるぱぱさん

そうですよね。あきらめちゃだめですよね。
近場で手軽に楽しい趣味をしたいです!

NO!!立入禁!!釣り禁!!!

さっそく寄らせてもらいました(笑)
短絡的過ぎる行政という解釈もありますけど・・・行政としての立場もわからなくはない。。。気がしますね・・・
でも最近確かに釣り人のマナーは悪いかと思いますね;;
釣り人→釣り人でそう感じる事が多いわけだから、一般人&行政的立場からすれば悪い人のほうがさらに目につくわけで・・・
大阪市港湾局の意見募集に皆が積極的に呼びかけをして、尚我々自身も釣り場でゴミを拾うなど、自分達の場所を守っていくのもありなんじゃないかなぁ・・・と思いますね。
汚い釣り場よりキレイな釣り場のほうが皆もいいに決まってるし。
ただこのキッカケになった裁判に関しては・・・遺族には申し訳ないけど自己責任・・・いえ何もありません。。。v-12

◆038さん

そうですね。確かに明らか釣り人のゴミいっぱいの場所はあります。
自分自身もゴミはしなかったか?
マナー悪くなかったか?
反省してこれから気をつけたいと思います~~!

最近ブログ更新してないみたいやけど
大丈夫なん?

■マミーさん

すいません・・・
忙しくてなかなか釣りできなくて・・・

またそのうち更新しますので・・
よろしくお願いします~~
プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

