スポンサーサイト


超久々の南港

今年初釣りに行ってきました。やっと。

冬の南港・・・・そして近場の南港

去年の夏はキビレ釣りが楽しかったのが、忘れられないので同じような釣り方で!
この時期は・・キビレいないかなぁ・・・とキャスト。
しばらく無反応。ボラさえいねぇ。

待望のアタリ!鬼アワセ!

久々1
20cm台のセイゴ
同じクラスが、立て続けにヒット・・・・やっぱ小さいワームってすごいですね。

その後少し強い引きで・・・
久々2
少しサイズがましですが・・・・お子様です。

そして・・・
さらに強い引きが!!!!
久々3
久々の撮影ではみ出ました。40cmくらいでしたが・・メバルロッドで引きを楽しめました。

徐々にサイズアップかぁ???



・・・・・最後



久々4
皆さんの想像通り・・・元に戻りましたわ。

キビレいないのかな・・・

小さいワームならシーバスよく釣れますね・・・
一応ワームで釣ったんで・・シーバスでよろしいでしょうか??笑


b_02.gif ← 釣りブログ

ソルトルアーフィッシング・ブログ集


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!
メバルロッドならこれくらいでもいい引きに感じるんではないですか?
ワームは何を使ったんでしょう?
まさかメバル用のジグヘッドで!?
昨年 飲み込まれてパッツン パッツン切られまくりましたよ!

■マッハさん

お久しぶりです。
ロッドでは、メバル用ですが、8lbラインにシーバス用のリーダです笑。
夏のキビレもこれでした。
とにかく釣れればいいか~みたいなとこあるので、今年はタックル道具も勉強したいと思います。

■マッハさん

ワームは、安物の、バス用のお尻ヒラヒラ系です。笑

初釣行爆釣おめでとうございます♪

この寒い時期に、これだけ釣れりゃりっぱな爆釣っすねーーww
ルアーニュースとかには、湾奥にチヌ、キビレがもどっていると書いてたんですが、喰いが渋いんですかね、、、^^;
でも、40くらいのサイズなら、メバタックルでかなり楽しめたのでは??
う、うらやましーーwww

■うみんちゅうパパ さん

チヌ・キビレは僕が下手なだけかもしれませんが、キビレらしいアタリは、なかったです。そのかわり金魚並みのセイゴは、たくさんでした~笑

さすがですね!
この時期に4連発ってw
ぼくもライトタックルで近所を攻めてみようかなぁw

■きんぐさん

初釣りだったので坊主回避作戦です~笑。でも40クラスがくればかなり楽しいですね。最近不調なのでやけくそ釣行です~!笑

さっすが!釣ってますね~
しかもメバルロッドならロッドがひん曲がって
面白いでしょうね~

■しまじろうさん

さすがどころじゃないですよ。笑
どんな釣り方でも釣れればうれしいですけど。ちょっと複雑な感じです笑
プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

