スポンサーサイト


よく引くわ~

バチシーズン一発逆転を狙って釣行しました。
もうさすがに・・・終わりかな~~と思いながらもひそかに期待して。

まったくアタリもなく・・・・・・・
かなりスローで引くと・・・・


ヌボッとしたアタリに反射的にアワセ!そうです奴です

6/12ボラ
よく引きます。ドラグがなりました・・・
そしてあげてからも・・よく暴れる

同魚の同サイズを釣って・・・終了~~~~~~!
まったくダメだこりゃ・・状態でしたが、ニョロニョロでボラヒットってことは、まだバチ食ってるのかな~~と思いながら・家路についたとさ。


2009年06月12日(金)
潮回り 中潮
3時23分 107cm
8時47分 131cm
15時48分 34cm
22時43分 140cm
ヒット時間:22:11 ラーボーやけどな・・
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

しっかりフッキングしてますねー
ダンゴで釣るとスレばかりで ボラは口をあけたまま泳いで小さな餌を吸い込んでるのだとばかり思っていました
これは明らかに喰ってきてますよね
不思議な感じがします

■マッハさん

僕もボラは口あけてエサを吸い込んで食べるイメージありましたけど。
ボラも立派なソルトルアー対象ですかね???(笑)よく引くし。

引きを味わえたんですねw
僕は見事にズーボーでした(泣)
アタリすら無しボラすら遊んでくれません^^;

■きんぐさん

強い引きを味わいましたよ・・・(笑)
タイミングさえあえば、まだいけそうな気もするんですけどねぇ・・・

ヴォラって…泥ごと吸い込んで餌だけとって吐き出して…って捕食の仕方ちゃいましたっけ??

大阪湾では嫌われモンですけど、キレイな水のところでとれたヴォラはかなりウマいらしいですね~。カラスミもヴォラですしねっ。

■ファルコンさん

書き込みありがとうございます。
きれいなとこのボラはうまいって・・・よく聞きますね。大阪湾では、汚れたとこへ行けば行くほどボラが多いイメージがあります。汚染に強いんですかね

僕は釣った事ないんですが、結構
パワーあるらしいですもんね~
狙えばゲームフィッシュじゃないですか!?
って狙わないですか?^^

■しまじろうさん

結構引きますよ~~!!!
しかもたまにシーバスっぽい暴れ方するヤツもいます~笑

ラーボー爆釣じゃないっすか~・・;;
バチシーズンの終盤には、ルアーに反応が良い!と、どっかで書いてるのをみましたよ♪
バチの抜ける時間にはまればまだまだ爆釣もあるのでは!?

■うみぱぱさん

去年の南港もかなり遅い時期にもバチ抜けてましたからね~~。
そろそろキビレも狙いたいと思ってます

昨年のたけひこさんのキビレ釣果はすごかったっすねーw
ぜひ、キビレの釣果&釣り方もアップしてください♪
ってか、私にも釣らせてください~(ノ▽;)ノ

■うみぱぱさん

今年は仕事で釣行は減るかも・・ですが、気合入れて釣行しますよ。近場で気軽に楽しめますし。
いい感じならご一緒したいです~~。ぼくが教えてもらいますわ~

初めまして!

初めまして、こんばんわ。
ブログ拝読させて頂きました。
私は、最近仕事の関係で釣りを勉強中の超初心者です。
引きが強いと釣りごたえがありそうですね^^ボラは食べれるのですか?
私は、食べる事が好きなので早く自分で釣った魚を食べたいです。
また覗かせて頂きます♪
プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

