スポンサーサイト


牙物とキラキラ

先日久々に・・近場のシーバスに気合入れて行きましたが・・・
アタリすらなしの・・・・トゥルントゥルンの坊主でした。

ストレス発散は、癒しのタチウオです。

というか朝3時に目覚めたので、そのまま高速飛ばして釣り開始です。

朝マズメをむかえても・・・アタリも少なく・・ばらし×2、1匹Get。
なぜかしら・・匠にしかアタリがなかったです・・・

すっかり日も昇ってしまったので、買ったばかりの初クルクルをセット

邪道 アトール Mキャンディーソルト クルクル・カウンターアタック  30g SP-05:オオノ

これ系のルアーは初めて使います。


フルキャスト後、フォール中に・・・


「ゴンッ」

ガンガン走るので・・ゴリ巻きで・・上がってきたのは・・


初サゴシ

初サゴシ???
初サゴシ2
クルクルのキラキラが効くんですかね~~初めてなんでうれしくテンションあがりましたが・・

・サゴシの牙にラインがやられてたのか・・・

次のキャストで・・・ぶっちり切れて買ったばかりのクルクルは、

遠い空に・・「キラキラ・・」して飛んで行ったとさ・・(涙)


タチウオも結構サイズよくなった気がします。(1匹やけどな・・・)
サゴシはおいしいんですかね?どなたか教えてください。
結構良い型?


潮回り 中潮
3時20分 39cm
9時51分 151cm
15時9分 106cm
20時53分 154cm
ヒット時刻、タチウオ5時半ごろ、サゴシ6時25分
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

良型の牙物二種GET おめでとうございます
サゴシいいですねー!
釣ってみたいです
私は太刀には嫌われ続けています
ちなみに邪道のクルクルとヨレヨレは私も愛用しています

■マッハさん

僕も初めて釣りました。釣ったことない魚釣るとやっぱうれしいですね。
ただ釣り上げてからの暴れっぷりは半端ないです(笑)
クルクルは何もせずにフォールで釣れました

さ、サゴシうらやましいっす!!Σ( ̄□ ̄;)
自分も釣ったことはないですが、釣ったばかりなら刺身、寿司、あとは塩焼き、ムニエル、竜田揚げ、あ、、酢〆してもおいしいらしい、、、と、食べ方はいつも考えてます^^;
クルクルが遠い空にキラキラ、、、悲しいっすね;;
重たいルアー使ったときにはたまにあるっすよ(>_<)
・・・サゴシ釣りたいっす

毎度です!サゴシゲットおめでとうございます!コイツは何にしても美味いですよ~。ただ、この魚は腐りやすいので締めたらキンキンに冷やしておくほうがいいですね。それと、寄生虫がいる場合があるらしいので生で食べるのであれば内臓は出しておいたほうが良いかも…
ボクもたけひこさんに影響されて泉南タチウオ攻めてみましたが、イマイチでした…(>_<)

■うみぱぱさん

とりあえず、フライにしました。無難に食べれそうな料理に・・・笑。
料理の出来は悪いですがおいしかったですよ!うみぱぱさんの様に料理うまくなったらブログにも載せたいですね~!釣ったことない魚釣るとうれしいですけど・・・うみぱぱさんのブリのがよっぽど釣りたいっす・・

■ザックさん

ありがとうございます!
最初はサバかと思いました・・笑
生は危険かと・・勝手な判断で揚げました~(笑)
タチウオ比較的簡単に釣れるイメージあるので2.3匹じゃほんと物足りないですね。次回こそ、「飽きたわ~」くらい釣ってやります!
プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

