

短時間釣行

3月4日、3月6日短時間釣行に行ってきました。

■3月4日
先日は久々、湾奥の匂いをかいで発散したので今度は是非、シーバスの匂いを感じたいと気合入れてがんばってきました。
結果、ローリングベイトの小さいので小型一匹。
小さくてもうれしいものです。

20150304.jpg


■3月6日
さらにサイズUPをねらって気合入れました。
時折、水面に魚の生命反応が感じられます。

ルアーはできるだけ小さいものが良いかな・・と勝手に決めてバリッド55。
捕食音らしきのが見えたところに何とか届いたと思った瞬間にヒット。
しかし・・サイズは小さい。でも良く引いて楽しいです。

20150306.jpg


同じ要領で、水面に生命反応あったあたりにフルキャスト。
「ググッ」
と強い引き。喜んだのも束の間、ドラグが出っ放し!!!?
あの方のお腹にスレ掛かりでした・・・・・・・・
ボラも暖かい時期に比べ、心なしか・・・「スリム&においひかえめ」に感じました。

20150306-2.jpg

その後・・何度かあたりがあるがヒットせず、「もわっ」としたあたりもあったのでボラにあたっただけかもしれません。

帰り際に水面に小型の何者かが沸いてたので必死に撮影しました。
何かの稚魚ですかね?ボラ?
20150306-3.jpg
これ食べてるのなら・・厳しいのかもしれませんが春がやってきたんですかね~~~。

リールスタンドと久々釣行

2015年3月2日

最近、ブログ上で仲良くさせていただいているU専務とお会いし、U専務自作のリールスタンドをいただきました!(ルアーと交換)

20150303-2.jpg

20150303.jpg

物づくりプロのとはいえ、自作でこんなの作れるとは脱帽です~~~
リールスタンドは今まで意識したことがなかったのですが道具を雑に扱ってしまう僕にはぴったりです。
そして傷だらけのMyリールにもぴったりでした。

その後・・・・U専務と短時間ですが釣行。

結果・・・僕にはあたりもかすりもしませんでした。

U専務も厳しかったようです。

しかし、久々の湾奥のにおいをかいで発散できました。
U専務ありがとうございました~~。
20150303-3.jpg


釣りには全く関係なし

釣りに全く関係ないブログですいません。

夜、がんばってジョギングをしてるんですが走り終わったあと・・
いつもより遅い時間の公園で・・・ノソノソ動く奴が・・・

semi1.jpg

抜け殻ではない中身入りの幼虫を見るのは子供頃以来でテンションあがりました。

アタリを見回すと・・・

semi2.jpg

semi3.jpg
セミの羽化

あのうるさいクマゼミから想像もつかない綺麗な色で
オッサンが思わず乙女のような気分で写真を撮りました。
釣りには関係ないですが釣り好きな人は昆虫とか生き物を・・・子供の頃好きだったんじゃないかなと・・・
ふと思いました。
それにしても大阪は子供の頃に比べるとクマゼミ多くなった気がします。

もう夏ですね

6/27 

いつもの場所へ短時間釣行に行ってきました。

ちょうど日暮れタイム。
目視できるバチも少なくなりました。

開始早々、表層でいきなりガツン!20140627-1.jpg

先日とほぼ同じサイズのよく引くキビレでした。
またもニョロニョロで表層意識して捕食してるんしょうか。
まだ、完全に暗くなる前のヒットに気分よくしましたが後が続かず・・・・・

その後・・・水面は小さいクルクルのバチ発生で水面は騒がしくなり
20140627-2.jpg


デカイ魚雷を二発浴びて帰宅しました。
20140627-3.jpg

竿・・・折れる・・・心も折れる・・・

またも同じポイントに到着。

近いので・・・
いや・・・同じポイントに通って生態調査です。

シーバスでもボラでもキビレでもかかってこい!

車からロッドを取り出し準備して出陣・・・・


2040616.jpg

折れてるやん!

そういえば先日大きい荷物詰んだとき?

扱いが雑なんでしょね・・・
車に放り込みっぱなしやし・・・

皆さんどのように管理、保管していますか?

2040616-2.jpg

高価なロッドではないので買ったほうがよい?

修理?

どっちがよいのでしょう教えてください。




プロフィール

★たけひこ★

Author:★たけひこ★
大阪湾でシーバス・タチウオやメバリング・ガシラなどルアーで釣り歩いてます。色んな方からアドバイスを頂ければと思っています。

下手のたけひこまでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
◆ リンク ◆
お気軽にコメントくださいませ~
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:OCEANUS ひたすらルアー釣行記

■ ブログ名:お父さんはうみんちゅう!?

■ ブログ名:☆Hogering LineBreaker☆
釣り情報
釣り・フィッシングブログ満載

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
気軽にブログ友達になりましょ~~^^

この人とブロともになる

